※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む様子について心配です。離乳食が始まるとミルクの量が減ると言われていますが、どのように判断したら良いでしょうか?

完ミで育ててる息子がいますが、飲んでる途中に、もういらないよ、とかもしないし、遊び飲みもしないし、飲みムラがありません。生後5ヶ月って満腹中枢発達してるかと思うのですが、目に見えない部分なので心配です。

離乳食始まってそのうちミルクが減っていくと言われてますが、この場合どのように判断したら良いのでしょうか??

コメント

まろん

上の子はあげたらあげただけ飲む子でした🍼
下の子は最近残すことが多くなってきたので個人差だと思いますよ!
まだ5ヶ月なのでミルクの量は減らさなくていいですよ👍
離乳食の量が多くなってきたら自然とミルク残すようになるかもしれないし、ママの判断で少しずつ減らしていく感じになるかですね!

• ままり

ままり

うちもあげたらあげただけ飲むんです👶🏻そういうタイプもあるんですね!💡よかったです😣🤍安心しました〜!

もしこのままミルクいらないよっとしてくれなかった場合、いつごろから私判断で少なめにしたらよいのでしょうか?だいたい食べる量が増えるのっていつごろなのでしょうか?🥣

• 2月8日
  • まろん

まろん

私の場合は炭水化物の量で決めてました🤔
    例えばお粥50g食べたらミルクはいつもの量から50ml減らすとか🍼

• 2月8日
  • ままり

ままり

なるほど☺️となると減らすのはまだまだ先で大丈夫かそうですね!ありがとうございます🌷

• 2月8日