※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夜遅く等にセールスマンが訪問して来て迷惑してます😮‍💨戸建てでまだ1年…

夜遅く等にセールスマンが訪問して来て迷惑してます😮‍💨戸建てでまだ1年半しか経ってなので仕方ないのかもですが…出ちゃうと長々と話されて面倒なので宅配以外は基本居留守して出ないようにしてるんですけど赤ちゃんが生まれたら余計なピンポンで目覚まして泣いちゃうってケースがあるみたいで😥不要なチラシも投函されるのも正直嫌だなって思ってるんですけどどうしたら対策できますかね?

コメント

♡♡

ポストにセールス、チラシお断りとかの意思表示したらいいですょ🤗
それでも入っていれば、クレームいれていいです👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのですよね?
    ポストにマグネットが付かなくて付けたら一生剥がれないって思うと踏み出せなくて😅

• 2月8日
  • ♡♡

♡♡

見た感じはダサくなるかもですが。。。
    印刷してマステやメンディングテープで貼り付けるなら気にならないかと(^^;)

相手と話せるなら、インターホン越しに話したら解決しますし🎵

うちは音がでるとこに耐震ジェルをつけて、音量小さくしてますょ!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マステがありましたね!
    それなら問題なさそうですね☺️やってみようと思います!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私ならインターホン越しで相手します。
「昨今直接お話するのは控えてますので」と伝えるだけで直接のセールスは避けられるかと。
急いでるので手短にお願いしますって伝えて、さっさか断りますよ😊
その後は居留守使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工事の挨拶で1軒ずつ回ってるので玄関前までお願いしますって言われて出たら違う紹介案内だったりで…最近こういう手口が多いです😮‍💨今出られないので!って伝えてもまた来られちゃう時もあったりでほんと嫌になります😂ピンポンの音でお子さんが起きて泣いちゃったりありましたか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男の時は泣きましたけど、そのほかは泣いてませんね🤔
    最初のお子さんならまず泣きますよ😅

私「ちょっと子供が呼んでて出られないので、ドアポストに入れておいてください」って伝えてます😊
    また来られても「この前聞きましたから結構です。他のお宅のお話でしたら、詳細はドアポストに入れてください。紙面で頂けないなら紙面を用意して入れておいてください。今後はそれで結構ですのでインターホンやめてください。今後も鳴らすなら迷惑行為ですので警察に連絡します。名刺置いていってください。」って伝えます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

宅配も置き配か宅配ボックスお願いしてるので、寝てる間はインターフォン切ってました😂

「玄関までお願いします」は全てセールスです。笑
本当に工事の人は玄関まで呼ばなかったです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本郵便も置き配ってしてもらえますか?Amazon置き配指定してもピンポンしてくるんですよね🥹

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本郵便は宅配ボックスですねー💦

配達員さんにもよりますが、宅配ボックスや置き配の指定ちゃんと見てない方も多かったり…😅
    頻繁に宅配お願いしてるなら、配達員さんがそのうち覚えてくれたりします!笑

• 2月8日
もな👠

うちはマンションでしたが、過去に夕方ですが毎日ピンポン押してくるセールスマンがいて、、
最初は居留守してましたが、あまりにも毎日しつこいからブチ切れて「警察呼びますよ」ってインターホン越しに言ったら二度とこなくなりました🤣
エントランスに居座って、帰宅するサラリーマンを捕まえて話して1~2時間は平気でいたのでめちゃくちゃ悪質でした💦