※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
ココロ・悩み

ペーパードライバーから運転することになり、恐怖を感じています。事故や人を轢く不安があり、楽しいと思える方法を知りたいです。旦那が帰る明後日から練習が始まるので、前向きになれるアドバイスをお願いします。

ペーパードライバーだったけど今は運転してる方、怖くなかったですか?
7年ほどペーパードライバーだったのですが流石にそろそろ運転しないといけないです😭
ほんとに運転が苦手です😓教習所に通ってた時は隣は先生だし、最悪ブレーキも先生側にもあるからなんとか運転できてました。
ほんとは運転なんてしたくないけど海外の田舎町。バス停までは歩道もなく歩いて20分。田舎なので電車もない車社会です。
田舎だけどそれなりに車は走ってるし、ほんと恐怖でしかないです。
多分事故ったらどうしよう、人轢いたらどうしようっていう気持ちが強くて運転が苦手って感じるのかもしれないです。
どうしたら運転が楽しいって思えるようになりますか?
明日旦那が帰ってくるので明後日から数回は練習なのかと思うとほんとに憂鬱で仕方がないです😩
こうしたら前向きに頑張れるよとかあればそれも教えてください。

コメント

真鞠

ペーパードライバー用の講習とかやってくれる所あると思いますよ💡

私の母は、私たちが生まれてからそれに通って運転するようになったそうです😂

運転できるようになったら楽しいんですけどね😊私は今はセレナ乗りこなせるようになってきて、めちゃくちゃ気分良いです🤣

• Ami

Ami

ペーパードライバー用の講習も考えてます🥲お母様それで運転するようになったんですね🥺すごいです!
    運転できるようになると楽しいんですか😳😭全く想像できません😂(笑)旦那も運転慣れれば楽しいし、どこにでも行けるよって言ってるんですが私には楽しいとはかけ離れすぎてて😂😂私もそう思えるように頑張ります!ありがとうございます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらい練習しました😂
ほぼ車の通らないような田舎道を旦那や親乗せて練習しました😅

• Ami

Ami

3ヶ月練習したんですね🥺私もそれくらい必要です😂
    私も車がもっといないところで練習したいって言ってもどこも車たくさんだわって言われて終わります😭(笑)
    ありがとうございます。

• 2月8日
ままり

同じく運転が苦手です💦
轢いたらどうしよう、ぶつけたらどうしよう、、と考えながらどうにか運転してます😩
子供の予防接種とか、必要な時だけですが😂
運転が怖くないように催眠術にでもかけて欲しいってずっと思ってます😂
慣れしかないですよね😥

• Ami

Ami

今でもそれを考えて運転してるんですね😭私も絶対そうなりそうです😭
    私も多分必要最低限運転しないです😂でも多分そんなんだと永遠と苦手意識がなくならなさそうですが🤣
    催眠術😂😂私は全て自動の車が欲しいです😂😂
    ありがとうございます。

• 2月8日
  • ままり

ままり

今でもです💦笑
    車線変更や細い道は特にドキドキします😩
    旦那の希望で大きめの車を買ってしまって、後悔してます😩
    平日は運転が嫌だから基本子供と一緒に引きこもってます😂💦
    全自動の車✨いいですね🥺

• 2月8日
  • Ami

Ami

車線変更嫌ですよね😭😭出来ればしたくない(笑)
    大きい車だと尚更怖いですよね😭
    私は今でも運転できないので旦那が仕事でいない2週間は毎日子供と家に引きこもってますが多分運転するようになっても引きこもります🤣
    全自動の車、誰か開発してくれないかなと密かに思ってます😂😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

10年以上ペーパーでした😂
最初は週末の工場地帯(休日は車通りがないので)で旦那を隣に乗せてひたすら同じ道をグルグル何週もするところから始めました笑
公園の広い駐車場で駐車の練習したり、、、。
数ヶ月で慣れました^ ^
最初は怖かったです💦けど、回数を重ねると自信がつきます!
人はひいてないけど車は2〜3回擦りました😂(新車)

海外だと尚のこと怖いですよねー💦

• Ami

Ami

私もそういう場所見つけてそこから練習したいと思います😂😂
    自信がついてくるんですね🥺私もそうなるといいんですが😂
    単独で擦るならまだマシですね😂新車だからショックだけど😅

ほんと怖いです😂まだ田舎なので全然いいんですが大都市は100%無理です😂駐車が道路の傍なのでバンクーバー(カナダ在住)とかだと道も田舎より細く車もすごい量で駐車もすごい量で車線変更禁止や左折専用車線も多くて旦那でも嫌いって言うほどです😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も都内は運転できる気がしません😂
    田舎だって事を安心材料にしましょう!

田舎でよかった!

• 2月8日
  • Ami

Ami

そうですよね🥺もっと大きな都市に今年引っ越すと思うのでそれまでに慣れときたいです😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私もペーパーでした。今では高速は怖いので乗りませんが一般の道なら大丈夫です❗
講習にも行きましたがお金かかるし、とにかく毎日乗ることかなと思います。
駐車とかは私も苦手ですが、運転の苦手な人向けの動画とかで駐車のコツとか学んでました。

• Ami

Ami

一般道なら普通に運転できるようにまでなったんですね🥺
    私も講習行った方が少しは安心して運転始められるかなって思ったけどお金かかるし、旦那もそんなの行かなくても普通に乗ってれば慣れるって言ってました😂
    動画見て学べるんですね!私もYouTubeとかで探してみてみます!
    ありがとうございます。

• 2月8日
はるか

7-8年ほどペーパードライバーしてました🥹
大阪ですが大きいショッピングモールなどないため運転できた方が便利だろうと思い頑張りました!

今はvoxyを運転してて楽しいです🥹
私は最初10分ぐらいその次近所のスーパー→いつも行く大きいイオンとアリオといった感じで徐々に距離伸ばしました!
今では心斎橋あたりだったら1人で運転していけるようになりました!

• Ami

Ami

心斎橋まで🥺🥺あんなに人がたくさんのところを運転できるなんて尊敬しかないです🥺
    皆さん楽しいって思えてくる方多いみたいで私も早くそう思えるようになりたいです😭
    ありがとうございます。

• 2月8日
  • はるか

はるか

昨日初めて御堂筋運転しました(心斎橋-難波city)🥹
    私はInstagramの「教官りゅーや」って方の投稿みて勉強しました😆あとひたすら旦那に横に乗ってもらい運転です!

• 2月9日
  • Ami

Ami

凄すぎます🥺🥺
    早速その人のインスタ検索してみます🥺

• 2月9日
®️

一昨年10年来のペーパー卒業しました🥲最初は同じくすごく不安でしたがやはり回数重ねると少し楽しく思えるようになりました!何よりやはり楽ですね😂
私も田舎に引っ越して運転するようになりました。今は割とどこへでも行けますが首都高とか3車線以上ある複雑な道は今でも怖いです💦

• Ami

Ami

回数を重ねて楽しく思えるとは🥺🥺私もそんな風に早くなりたいです😂😭
    やっぱり複雑な道とか大きい道路が怖いんですね💦私も一生そういう道には慣れなさそうです😂
    ありがとうございます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃこわかったです。私も同じ理由でこわいです。

• Ami

Ami

そうですよね😭😭早く楽しいって思えるようになりたいですよね🥲

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で乗り始めて4ヶ月たちますがまだこわいです

• 2月8日
  • Ami

Ami

4ヶ月経ってもまだまだ怖いんですね😭でも乗れてるだけすごいです🥺

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんなが怪我してどうしようもなく😣😣

• 2月8日
  • Ami

Ami

旦那さん怪我されたんですね。大丈夫ですか?早く良くなるといいですね!
    他に手段がないから運転するようになったこともすごいですよ😌私なら多分そのまま無理無理って拒否ります😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    半泣きになりながら運転してます。ただ、一人で乗れるようになったときは嬉しかったです

• 2月8日