※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

娘が風邪で咳が酷く、喘息疑い。家族は眠れず、母も体調不良。娘の看病で家事ができず、リンデロン飲ませても改善せず。幼稚園もお休み中で大変。どうしたらいいかわからない。

娘が元々風邪をひくと咳が長引くタイプで、風邪をひく度に吸入してます💦病院の先生からは喘息疑いと言われてます。
今回も風邪からの咳が酷くて親の方が挫けそうです😭
家族みんな1週間以上まともに眠れてないです😢
私自身がロングスリーパーで自分の睡眠時間が減ってしまうと体調不良になってしまうので、最近は私もずっと体調が悪いです😵‍💫
咳き込んで吐いちゃうので常に見守ってないといけないのと、
娘も辛くてグズグズで抱っこしたりしていないといけないので家事がなにもできない😫
飲み薬と吸入だけでは良くならないので、「どうしてもならステロイドのシロップ飲んで」と処方されたリンデロン飲ませて寝かしました💦
リンデロン飲ませても咳は完全にはなくならず…でもここ最近の中では眠れたほうかな?って感じです😭
幼稚園もずっとお休みしていて、先生やママ友からも心配の連絡がくるし、娘本人も幼稚園大好きっ子なので毎日説得してお休みするのが大変で😢

愚痴を言っても仕方ないかもですが
本当に辛いし、娘が可哀想だし、
どうしてあげたらいいかわかりません。

コメント

ママリ

病院変えてみるのはどうでしょう...??
うち変えたらだいぶ良くなりましたよ!

ままり

うちも同じく4歳の娘がいますが咳が毎回悪化して長引くタイプなのでお気持ちわかります😭
ただの風邪なのに1ヶ月幼稚園お休みって事も多々ありました😂

リンデロンシロップに関してはお医者さんの指示があった時は普通に飲ませてますよ✨
ステロイドは抵抗あるけど飲ませずに長引かせるよりはいいかなと思うので💦

睡眠不足は本当に辛いですよね😭
うちは旦那と交代で夜のお世話しています!
旦那は働いてるからとか関係ないです。
ママだって具合悪い子供の世話で昼寝なんて出来ないしむしろ1日中グズに付き合わされて抱っこ抱っこでママの方が余程疲れますよ!
ママ無理し過ぎて倒れちゃう前にご主人と交代して夜寝てください🥲