※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が下がらず、保育園にも休ませたい。再受診すべきか、様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?
日曜日の夜から発熱し、月曜日に小児科受診し、抗生物質と坐薬を処方してもらいました。インフルの検査は陰性だったのですがいまだに熱が下がりません。日中は機嫌がいい時もあるのですざ夜中何度も起きてしまい、抱っこからおろすと泣くので抱っこのまま寝かせています。
そして保育園に休ませると電話したところ、発熱したその日に検査を受けてもインフルはすぐに陽性にならないことがあると言われていたので今日にでも小児科に行ったほうがいいのかなと思ってます。可能であればコロナの抗原検査もしたいと思うのですが薬があと1日分残ってます。
皆さんならすぐに再受診しますか?それとももう少し様子見ますか?

コメント

ママリ

熱が長引いているようなら薬が切れる前に追加で処方してもらいに行きます!そのついでにインフル、コロナ検査してもらうと思います😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。今日再受診し、二つとも検査してもらいました!

• 2月8日