※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
お金・保険

3人の子供がいる方の年収や考え中の方について教えてください。現在は田舎で2台の車を所有し、家賃ローンなしで実家敷地内に住んでいます。将来は持ち家かアパートになる予定です。

お子さんが3人いる方!または3人目を考えている方の年収はいくらですか??

ママリはお金持ちが多いというのを目にしたことがあるので私と同じような感じの方がいたらコメントしてくれると嬉しいです😅

田舎で車必須、1人一台は必要なので現在乗用車と軽の2台持ち
田舎なのでバカ高い習い事などもないです笑
実家敷地内のはなれに住んでいるので家賃ローンなし
いずれかは持ち家かアパートになるかと思います

コメント

なっつ

自営なので変動はありますが、800〜1000万ぐらいです。

  • ぴんく

    ぴんく

    自営なんですね!!
    ありがとうございます☺︎

    • 2月8日
K.mama𓇼𓆉

本日4人になりましたが1200万ほどです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😙㊗️🎉

    • 2月8日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ありがとうございます😭😭

    • 2月8日
  • ぴんく

    ぴんく

    おめでとうございます👶💗
    ありがとうございます!

    • 2月8日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

田舎で車必須、SUVとコンパクトカー2台持ち
習い事、こっちも全然ないです😂
将来的にマイホーム検討していて3人目も考えています!
自分は3人以上は厳しいと思ってます…🥲
年収3000万円です🙌

  • ぴんく

    ぴんく

    年収3000万!?
    すごすぎます😓

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収自体はあるように見えても子ども3人、夫と同じ進路に進みたい!と言われたら無理なので頭抱えてます…

    • 2月8日
  • りい

    りい

    横から失礼します!

    旦那様なんのお仕事なのでしょうか?😳

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師です〜

    • 3月28日
はじめてのままり

マイホームあり、家のローンあり、
田舎で車2代必須です!

子供はまだ2人ですが、3人目予定あり。

世帯年収は、800くらいです!

  • ぴんく

    ぴんく

    ありがとうございます☺︎
    ちなみに家のローン月どのくらいですか?

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    7.4万円です!
    年間貯蓄額200万ほどです!
    3人だと資金的に微妙ですが、
    まぁ、その時考えます😅

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

マイホームあり、田舎で車2台必須。
世帯年収600万くらいで、子ども3人です☺️

  • ぴんく

    ぴんく

    世帯年収同じくらいです!!
    はじめてのママリさんも働いていますか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    103万円の扶養範囲内で働いてますよ😊

    • 2月8日
  • ぴんく

    ぴんく

    子ども3人となると専業主婦だときついですよね😥

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねぇ😥
    私も出来たら専業主婦でいたいのですが、それだと生活が苦しくて..😭

    • 2月8日
mama*29

マイホームローンあり
同じく田舎で車2台必須(普通車と軽)
子供3人になりました!
旦那のみで年収600
下の子が預けれるようになったら
ロングパートで働く予定です😊

  • ぴんく

    ぴんく

    年収同じくらいです!!
    上のお子さんたちは保育園行ってますか?

    • 2月8日
  • mama*29

    mama*29

    4月から行き始めます!

    • 2月8日
  • ぴんく

    ぴんく

    そうなんですね!!
    おうちは月いくらくらいですか?

    • 2月8日
  • mama*29

    mama*29

    土地が親にもらったので
    ローンは68000円です😊

    • 2月8日
鬼のパンツ

賃貸で、子供3人、車2台
世帯年収800万円
育休明けなので少なめです😢
来年から100~200万円アップ予定。夫が手当が付く、私も手取りが増えるので😊
家が欲しいです😂😂
田舎なのに土地高すぎて悩みます💦

  • ぴんく

    ぴんく

    分かります!
    田舎なのに土地高いです😥
    今はローン家賃ない生活送っているので家建てるのはなかなか勇気がいります😓

    • 2月8日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    そうなんですよね😢
    引かれるものが多すぎて手元にあまり残らないのが不安です😢

    • 2月8日
deleted user

ド田舎住まいです!
世帯年収1000万で子供3人です。
ママリ内からはその収入では子供全員大学出すの無理ですねって指摘受けた事あります…
都会では年収1000万だと子供1人で精一杯らしいです…

習い事は小学生まで何もさせてませんでした。小学生からはスポ少と通信教材しかしてません😅

  • ぴんく

    ぴんく

    1000万じゃあ無理なんですね😓
    そういわれると3人目はやめとこうと思ってしまいます💦

    • 2月8日
deleted user

マイホーム、家のローンあり、
田舎で車2台必須

旦那年収550です!
3人います。

下の子が幼稚園に行き出したら、パートで働く予定です。

  • ぴんく

    ぴんく

    ありがとうございます☺︎
    家のローンは毎月いくらくらいですか?
    3人目も家もどちらも躊躇してます💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5年前くらいに建てて、家のローンは64,000円です!下が双子なので、想定外の3人になりましたが、どうにかなってます。3人にも恵まれて個人的には幸せです。マイホームはこのご時世いらないような気もしますよね💦💦
    リノベのが良さそう。

    • 2月8日
しずく

ほぼ東京の埼玉住みです。
夫の年収1,100万、3人目妊活中です。

夫の勤務地は都内なのですが家賃を抑えるためにギリギリ郊外にマンション借りてます。
私は今は正社員育休中ですが、辞めて3人目出産するつもりです。数年後からまた何かで働きたいです。じゃないときついので…

私自身田舎出身で大学まで全て国公立でしたが、都内で子育てしようと思うと、別に高い習い事や私立にいかないとしても、1,100万のままでは3人はきついです💦

  • ぴんく

    ぴんく

    都会だと大変なんですね😥
    私が住んでいるところは田舎なので大学に行くとなるとそのときにお金がかかってきますよね😓

    • 2月8日
ままり

大阪車1台
持ち家ローンありで
旦那のみで550です!
私は自宅でお小遣い稼ぎ程度で1.2万ほどのみです。。
3人目が産まれて幼稚園入ったら働く予定です!

  • ぴんく

    ぴんく

    ちなちに家のローンて月いくらくらい払ってますか??

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    11万ですー😓
    元々妊娠前はパートしてたので9時から14時まで
    月8万から10万ほどの給料あったんですが、妊娠したのでやめました😓
    なのでお腹の子がまた幼稚園までは節約節約でなんとかやっていくつもりです😊

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

義実家にいただいた土地の田んぼの中にポツンと一軒家笑、ローン返済中
車はミニバンとSUV
子どもは二学年差3人

今は旦那1馬力で1500万です🙋‍♀️いずれ私も社会復帰するつもりです🫣なんせ田舎なもんで進学時の下宿代3人分がエグいと思います🙈💦

  • ぴんく

    ぴんく

    土地があるのはいいですよね🥺
    家を建てるとなっても土地からだと高すぎてたてられないです😓
    1500万でもきついんですね💦
    お金いくらあっても足りない…笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥹
    もうそれないと家建たないですよね🫠💦

    額面でみるとそんな貰ってんのー⁇って感じなんです😳結局今話題になってる、児童手当などが所得制限かかるとかで手当系が一切貰えないのと奨学金も制限で借りれないので自分たちでなんとかするしかなくという🫠💦車も雪国なんである程度馬力がある2台じゃないと難しいとか、お金が出てく要素しか見当たりません🙉💦
    田舎だからお金かからないとか言われがちですが、大学の費用は一人暮らし代受験の交通費や入学後の生活費など、田舎の方が圧倒的にかかると思うんで一緒に頑張りましょう😭🙌✨

    • 2月8日
ママリ

田舎だと大学で一人暮らしになる可能性が高く3人いるとしんどいんだと思います😭😭
あと車必須なのも辛いですよね…
奨学金借りるなど学費のことをあまり考えないなら1000万以下でもいけますよ🙆🏻‍♀️✨

  • ぴんく

    ぴんく

    そうですよね😓
    もし子ども達が全員大学進学して一人暮らしするとなるとかなりのお金が必要ですよね…

    • 2月8日
ママ

3人目妊娠中です.うちも1人一台、suvとミニバンです!
マイホームは4年前にローンで購入しました。

世帯年収は900万ぐらいですかね。(育休明け時短です)

高校までは公立なので学費はそんなにかからないと思ってます!
あとは習い事ですが、本人次第ですね。