※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名前の由来や願いを教えてください。健康や愛される願いなど、皆さんはどんなことを考えましたか?

名前考え中です。
みなさんは、名前決める時の由来や願いなどなににしましたか?
健康でありますように。みんなから愛されますように。など色々あると思いますが、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

我が家は響きでまず候補を挙げました🙋‍♀️
その後、字画とか総合判断(アプリ)して漢字を見て由来(願い)を決めました😅

はじめてのママリ🔰

響き、画数、漢字・願いの順にきめました

なにぬ

画数とかもあったんですけど
そもそもの苗字が最悪みたいなので
気にせず、響きやバランスで決めてます!

☆☆☆

うちは、季節関連を入れたいな~ッて考えて、漢字をまず決めて、そこから名前を決めてました🤗💗

ぴこたん

出産の3日前にいきなり考えてた名前から変えました!ふと頭に浮かんで。
意味も調べました。漢字の持つ意味もとても良くて
娘の名前は古風な漢字が入りますが、おおらかに健康的に育つように、そしてうちに秘めた強さを持つ女性に育ってほしいと願いを込めて、つけました😊

青天の霹靂 親子丼

コメント失礼します。
私は、子供の名前を決める時、画数と響きでいいなって思って決めました。

はじめてのママリ🔰

母音を揃えました!
後は綺麗な子に育つように!です。
娘の時です。

ミッフィ

漢字と響きで決めました。
画数は夫曰く中国から来た文化だし…との事で全く気にしませんでした☺️