※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月でぽっこりお腹が気になります。ダイエットより矯正下着が効果的でしょうか?体重はまだ+8キロで、母乳で痩せないのが悩みです。結婚式までにウエストを気にしています。アドバイスをお願いします。

産後のぽっこりお腹についてです。

産後1ヶ月になりますが、お腹がぽっこり出ていて妊娠前に着ていた服がほとんど入らなくなってしまいました…

お腹は触るとぶよぶよしていて、伸びた皮が余っている感じなのですが、ダイエットして脂肪を落とせば 引っ込むのでしょうか?😢

ダイエットよりも、矯正下着の方が有効でしょうか?

体重は、妊娠中に12キロ太り、出産後4キロしか落ちていないので 妊娠前の体重からまだ+8キロです😭
母乳で育てれば痩せると聞いていたのですが、全然です😢💦

1ヶ月後に身内の結婚式に出席予定で、そこで着る予定のワンピースもウエストがぽっこり目立っていて 早くどうにかしたいです…😭

アドバイスお待ちしております。

コメント

いちごみるく

もう少しで産後2ヶ月になります!
全く同じです!!妊娠前に履いてたスカートやズボン太ももから入らず笑ぱっつぱつでした!
+20増えていまだに-10です😭

太ももから入らないので骨盤矯正ベルトして毎日過ごしてます!骨盤矯正のつけてから少しお腹がへっこんだのでオススメです!骨盤矯正に通うのもいいと思います!

使ってる骨盤矯正のやつです!ズレないしトイレ行くのも脱ぎ着しなくていいので楽です!2500円くらいなのでご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり骨盤矯正ベルト必要ですよね😭

ひとまず、結婚式のワンピースが着れるようになりたくて、
    一応入るのですがぽっこりお腹が目立ってしまいます😢

ベルトは付けてる間だけでも、ガードルのような役割でお腹引っ込んだように見えますか?😢💦

• 2月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

見えます!!!!下っ腹が出てるのを隠してくれるので良いと思います!!

• 2月7日
はる

お腹のぷよぷよは、産後3ヶ月くらいのときに家でできる腹筋や体幹の筋トレを約1ヶ月くらい続けて少しマシになったのでそこで辞めましたが、いつの間にか元に戻ってました😂
同時に整体に通ってました!

母乳で育てれば痩せるというのも人によりけりですよね💦

まだ産後1ヶ月とのことですので無理な筋トレとかはせず、まずは整体などの骨盤矯正に通って整えていくのが良いのではないでしょうか😊