※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を連れて、3時間半の映画を観に行くのは大変そうです。観に行くか諦めるか、悩んでいます。皆さんならどうしますか?

生後3ヶ月 タイタニックを観に行きたい!

2週間限定で劇場公開されるみたいです。
タイタニック大好きで大好きで、でもリアルタイムじゃなかったのでテレビでしか観たことがなく。

これは何としても観に行きたい!のですが、上映時間は205分、約3時間半…。
イオンモールに夫と生後3ヶ月の娘についてきてもらって、抱っこ紐で3時間待ってもらうのは厳しいでしょうか。

・完母で哺乳瓶拒否、3時間おきの授乳
・夫は自分で抱っこ紐がつけられないので、つけっぱなし

最初のCMが終わったくらいに入場して、エンドロールを観ずに退場すれば3時間でいけるかな?と思いましたが、2人の負担を考えるとやめるべきか…。

皆さんならどうしますか?諦めるのが賢明でしょうか?

コメント

ママリ

ママだってリフレッシュすべきです!
パパは抱っこ紐くらい自分でやらせましょう笑
赤ちゃんは多少泣かせておいても大丈夫です🤣

ゆち/⛄️💛💙

旦那さんが自分で抱っこ紐付け外し出来ないのが
ちょっと厳しいかなぁ...

完母で授乳が3時間おきは
ギリギリクリア出来ても
その3時間、うんちしちゃったら
赤ちゃんずっとオムツ交換出来ないってことですよね?

分かります…
完母だとご主人に任せて離れるのが恐怖ですよね…でも大丈夫です!
たった3時間離れたからって、お腹空いていても大丈夫です👌
気にせずに映画を楽しんできたほうが良いです!
お母さんもリフレッシュしたほうが良いですよ!

直前に授乳していけそうですね☺️

抱っこ紐は練習すれば
できるのでやらせましょう。笑

ままり

映画行っていいと思います!

抱っこ紐が1人でできない理由はどんな感じですか?
1人だと怖い…とかですか?

うちは、ガタイがよくて抱っこ紐のバックルを1人ではやりにくかったと言っていました。ただ、調節を緩めにしておいて付けてから締めるという感じで練習すればできるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、ガタイがいい&体がめちゃくちゃ硬いので腕が回らず、バックルがとめられないんです😭
    手が届くまで緩めたら赤ちゃんがぐらついて危なくて…。
    もう少し締めた状態でできるように練習させます💦

• 2月7日
  • ままり

ままり

イオンなら、赤ちゃんのおむつ替えコーナーあるので、そこに赤ちゃんを寝かせた状態でご主人が覆い被さるような形になって抱っこ紐をつけることができますよ!
    説明下手ですみません💦
    家で練習するなら、ベットの上に赤ちゃんを寝かせて練習するといいですよ!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

リフレッシュは大事ですが
私は辞めるかなー?

うちは上の子も下の子も哺乳瓶拒否するので完母ですが、本当に誰にも預けれず大変なので気持ち分かります😂

でも、母乳だと3時間持たないことの方が多くないですか?😭
それに、上映中にオムツを変えなきゃいけなくなった時に、旦那さん1人じゃ対応も難しそうですもんね?

私は1時間誰かに預けるのでさえ、泣いて、泣き止まなかったらどうしよーって気が気じゃないです😭
なので、結果楽しめない気がします🤣(笑)
たまには、泣いててもママのためにパパも頑張るべきだとは思いますが、ショッピングモールで待っててもらうのはちょっと違うかなー?って思っちゃいます🤔
もし、途中でおっぱい欲しくなっちゃったりして泣き始めたら、旦那様だけじゃなくて、周りにも迷惑かけちゃうなって思うからです🥺
ショッピングモールはどんな方が居るか分からないし、皆が皆子育てに共感できる人じゃ無いと思うんですよね💦
例えば、私の叔父は耳に持病があり泣き声の様なキーの高さだと耳鳴りが酷いそうです。
私も過去に不妊で悩んだ期間は、子供の泣き声で荒んだ気持ちになる事も有りました。
なので、リフレッシュをするにして周りの他人に迷惑をかけないようなリフレッシュで我慢だなーっと私は思ってしまいます😖
家で旦那様が預かれる範囲でのリフレッシュを考えます🥹

私は、周りの目を気にしいの性格なのでそう思ってしまうので、参考になるかは分かりませんが💦

ぱんだ🐼

行きましょ行きましょ!
またと無い機会ですし!
ママのリフレッシュも大事です😊♡

旦那さんに抱っこ紐の練習してもらいましょう!
止められないのは腰のバックルですか?
腰なら、前で止めてからクルッと後ろに回せば大丈夫ですよ✨
背中のバックルなら、緩めて着けてから紐を引っ張って締めるのがおススメです。
もしくは、抱っこ紐がどうしても無理なら、基本ベビーカーで泣いたら抱っこ(抱っこ紐無し)は厳しいですか?

赤ちゃんも多少お腹空いてても泣かせておいて大丈夫です🙋‍♀️
イオンモールならベビールームがあるし、泣いたらベビールームに移動すれば他にも赤ちゃんたくさんいるし周りの目も気にならないと思いますよ!

バニー

家で待っていてもらった方が気が楽じゃないですか??
パパもお世話の練習ですよ😚
ママだって毎日たくさん泣かれても、どうにかこうにかやってるんですから〜!!

はじめてのママリ🔰

私、明日旦那に子供2人預けて1人でタイタニック見に行ってきますよ🤣🤣🤣