※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコた
ココロ・悩み

夫が意地悪で子供を泣かすことに困っています。息子が同じようになり、将来の影響やアドバイスを求めています。

わざと意地悪して子供を泣かす夫に困ってます。

夫は気まぐれで意地悪な人で、毎日のように3歳の息子を泣かすので本当にうんざりしてます。
例えば家族で美味しいものを食べてる時とかに、息子が『それ欲しい』と夫に言うと、わざと大きな声で意地悪に『だめー!』と言って泣かします。
その後であげるのに、一回泣かすのです。
最近息子が同じように『だめー!』と言うようになってうんざりします。

また、そう言う風に息子に意地悪言われると、『じゃあパパはもう2度と息子ちゃんと遊ばない、高い高いもしてあげない、公園にも連れて行かない』とか何とか、大人気ないことを言ってまた泣かせます。

家族で同じような人に困ってる人は居ますか?
こんなふうにされて息子が友達をいじめたりしないか心配です。
自身が同じように育った方とか居たら、アドバイス貰えたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにはポコたさんは注意しないんですか?
正直やっぱり自分がそうやってやられると自分もそういうことする子どもになる可能性高いと思います。
なんなら旦那さんもそうやって育てられてきたのでは?と思ってしまいます。
逐一旦那さんに注意することと、ここに書かれるみなさんのコメントを見せてみるといいのかなと思いました。

少し質問とズレてしましますが、SNSでも可愛いからいじわるしちゃう見たいな動画上がってて炎上してたのみましたが、やっぱり他人からみると凄く可哀想でしかなかったです💦

もちむぎ

私の父がポコたさんのご主人と全く同じ言動を、私に繰り返していました。
記憶のある2〜3才の頃には既にわざと泣かされて、それを見て笑われてました。

私が小学校に入ると、父と同じようにして同級生をいじめました。
父が私にしていたように、自分よりおとなしい子や小さい子相手にです。
父から毎日のようにされており、母親も見てるけど何も言わなかったので、それが悪いことだと思いもしませんでした。

その後、私は同級生に逆に徹底的に嫌われて、いじめられました。
何が悪いのか、その時はわかりませんでした。

その後、人間不信に陥り、うつ病になり、大人になってやっと病院にかかることができました。
そして、カウンセリングを長期間しっかり受けて、やっと心を取り戻すことができました。

本当に、本当に辛い人生でしたし、いじめてしまった子への後悔と反省で何度も死のうとしています。
罪悪感が一生消えないですし、忘れるつもりもありません。

手遅れになる前に、お子さんを守ってあげてください。
同じように育った私から言えることは、これだけです。

はじめ

親戚にそうゆう方がいましたが…

ある程度な大きくなったら
旦那さんが意地悪な発言をしても
子供は気にしなくなりますよ。

これはいい意味じゃなく、悪い意味で…
お父さんに期待しなくなる、
面倒くさいやつと子供が思うようになると思います。

家族となると
旦那さんも意地になって悪化しそうですよね。

私なら『なんなのその不愉快なの。性格悪いね。泣いてる姿、謝る姿をみて、優越感抱いてんの?可愛いとか思ってたら頭おかしいんじゃない?やめなよ。』ぐらい
キッツく言います。