※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

高プロラクチン血症で乳頭分泌があり、母乳育児を希望している妊婦です。出産後も母乳が出やすいか不安です。

高プロラクチン血症、プロラクチンが高めなどの理由で妊娠前から乳頭分泌のあった方は、出産後はやはり母乳は良く出ましたか??
私はプロラクチン高め(20前後)で、非妊娠時からじわっとした乳頭分泌がありました。現在19週ですが、お風呂でマッサージするとポタッと垂れるくらい出ます😅母乳育児を希望しているのでこの調子で母乳も良く出たらいいなぁと思っています✨

コメント

ひろ

高プロラクチンで一人目は母乳かなり出ました。パッドびしょびしょ。
二人目は、前回出すぎて嫌だったので混合で母乳回数減らしたら、パッドいらないくらいになってしまいました(((^_^;)

• ゆん

ゆん

母乳たくさん出たんですね!
    出産したことないのでわからないのですが、出すぎても大変なんですね😓
    私も1人目は加減がわからずビショビショになりそうです笑
    コメントありがとうございました!

• 1月11日
ぽんた(*'ω'*)

出産予定日近そう&高プロラクチン血症で思わずコメントしちゃいました☆
私は乳頭分泌は無いですが高プロだからなのか両胸にがっつり妊娠線⁇授乳線⁇ができてしまいどんどん増えてます(。・ω・。)
私も母乳育児希望なので母乳の出が気になります。

• ゆん

ゆん

わぁ、予定日2日違いです!そして同い年です♡
    授乳線なんてあるんですね!お腹のケアはしてますが胸はノータッチだったので今日からケアします💦💦
    母乳育児したいですよね😊昔から胸が大きいことや乳頭分泌があることで悩んできたので、これで母乳出なかったら今までなんの為に苦労してきたんだろうって感じです笑

• 1月11日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

2日違いですか(*^^*)
    しかも同い年なんて嬉しい☆
    私もお腹しかクリーム塗ってなかったので授乳線できた時衝撃的でした(。・ω・。)
    高プロの治療してた場合詰まりやすいって聞いたことあるので心配。
    でもゆゆさんは分泌があるってことは詰まってなさそうですね☆
    私は1年以上カバサール飲んでたからな〜(>_<)

• 1月11日