※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
お仕事

在宅で働ける資格や仕事について相談です。自信喪失し、将来の仕事に不安を感じています。資格を取りたいが何をすべきかわからない状況です。

在宅で将来働ける資格やおすすめの仕事はありますか?

現在、上司のパワハラにより求職中です。
完全に自分に自信がなくなってしまいました。
今後、会社に出勤して誰かと毎日一緒に働くのは無理かなと思ってきました。
仕事できない人間として邪魔者扱いになるくらいなら、自分で資格取って在宅ワークできるといいなと思ってます。

ただ、私は何も資格がなく誇れるものはありません。

休職中ですが先日妊娠が分かり、このまま求職中→産休→育休という流れを上司(パワハラの上司ではない)に薦められておりそうしようと考えいます。

その間になんとか資格を取るなり、手に職をつけて在宅で人に迷惑かけずにお金を稼げる一人前になりたいです。

精神科の先生にも、発達障害が見られると診断を受けたので私は本当に人と仕事をするのが向いてないんだと思います。

何かいい案あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント