※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

産後2週間でおっぱいが常に張って痛いです。副乳も痛みます。いつおさまるか知りたいです。

産後2週間になります。授乳してすぐ以外、常におっぱいが張って痛いです😭
脇の下に副乳のようなものも出来ていて、これもずっと痛いです😭

調べるとしばらくしたらおさまってくると書いてあるのですが、どれくらいでなくなってくるのでしょうか。
経験のある方、おしえていただけたら嬉しいです😭
痛くて、ずっとおっぱいあたりを支えています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

助産院でマッサージをやっているところがあって、家に来てもらってやってもらったらかなり楽になりました!!
母乳マッサージって痛いイメージだったんですが全く痛くなくて、癒しの時間でした!

地域によって色々あると思いますが検索すると出てくると思います😊

お金はかかりますが、母乳についてのアドバイスもらえたのでやって良かったなと思います!

みたらしだんご

副乳痛いですよね😭
私もおっぱいの張りと副乳の張りダブルでめちゃくちゃ痛かったです!横向いて寝れないくらいでした笑
産後4日目から痛み出して、5日目にピークが来たため助産師さんにマッサージしてもらい、産後2週間くらいには痛みなくなってました!