※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM♥MAMA
子育て・グッズ

3人年子ママさんのお話を聞きたいです。3人目の検査薬は陰性で、育児に不安がある状況です。3人年子の経験を教えてください。

3人年子ママさんていらっしゃいますか?

↑いきなりの質問すみません。
実は、上に2人子供がいます。

1歳5ヶ月と4ヶ月の姉妹年子です。
そしてまだわかりませんが今生理が遅れています
待ちきれず生理予定日当日に検査薬したところ
陰性でした。今、遅れて5日なります。
私は元々できやすい体質で
今回も出来ているんぢゃないかな~と
予想しています。

ですが、3人年子となると育児に自信がありません。
今2人の年子育てるのも精一杯な状態です。
でも、もし出来ていたら無責任なことは
したくないので産む方向でしか考えていません。

3人年子ママさんのお話を聞かせていただきたいです
どんなことでも構いません…
大変なこと、悩みなど教えていただけたらと
思います。お願いします。

なかなか3人年子ママさんはいないかな……

コメント

ゆあこ

ごめんなさい、できやすい体質なのを分かってて、年子大変なのも充分承知してて、避妊してないのがびっくりしました😅

  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    避妊していました
    なので予想外の妊娠です

    • 1月11日
めるしゃん

はい!三人年子いますよー。

とにかく、できたら産むしかありませんよね!

産んだらなんとかなりますよ。

うちは四年生のお姉ちゃんがいるので小さいママがいますが

それなしでの三人年子はかなり大変と思います。

赤ちゃん返り、嫉妬、兄弟げんか、風呂入れは裸で往復。。

すごーく騒がしいですけど我が子は可愛い、頑張れるし
頑張ってる自分が好きですよ(笑)

さすがに嫉妬して自分可愛がってほしいのアピールは、ごめんねって毎回思いますが。

  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    年子ママさんからコメントが
    来なかったので安心しました!
    コメントありがとうございます😭
    やっぱり産まれてしまえば
    何とかなるもんなんですね✨
    とゆうより
    なるようにしかならない
    ですよね、きっと。笑

    私は子供が昔から大好きなので
    何人いてもいいのですが
    3人年子はさすがにきついなーって
    弱気になっていました。
    でもめるしゃんさんのお話聞いて
    少し強気になれました😊

    でも、今日の昼からお腹が痛くて
    生理が来そうな気が……
    来たらきたでショックだなー。

    • 1月12日