※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣フルタイムで働く際の疑問です。 ・半年未満で希望休取得可能か? ・月平均5時間残業時、お迎えに間に合うか? ・子供持ちの経験者のアドバイスを求む。

来月から派遣フルタイムで働こうと思っています。
分からないことが多いのでこちらで質問失礼します。

・正社員ではないのですが、働き始めて半年経っていなくても希望を出せばお休みすることはできるのでしょうか?
→お休みした分は時給で天引き?される??

・残業が月平均5時間とあったのですが、幼稚園のお迎えなど事情を話せばお迎えに間に合うように帰宅させてもらえるのでしょうか?

・子供ありで派遣フルタイムで働かれてる方、若しくは働いていた方何かアドバイス(経験談)などあれば是非聞かせてください!

コメント

まりも

半年たたなくてもお休みする事は出来ます。有給はまだない時期なので休んだ分のお給料はもちもちありませんが。

残業も派遣先によるので派遣先との面接で確認するのが確実ですが、残業5時間だったらほぼ定時上がりだと思いますよ。