※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

誰か相談乗ってもらえる方いませんか?3月から強行突破の別居をする予定…

誰か相談乗ってもらえる方いませんか?

3月から強行突破の別居をする予定です。
原因はモラハラ 過去の暴力です。
旦那はレスなのが限界らしいです。
これで本当にいいのか毎日何時間考えてもわかりません😢💦

暴力も反省して努力してくれているし、許してがんばってレスを解消すれば済む話なのかな…
体の関係はもちたくないけど 情はあります。

旦那も一人になるのはしんどいだろうし(元々精神的に弱すぎる)
私は 職探し 二人同時入園 新居 子育て その他別居の手続き 生活費も自分でなんとかする かなりリスクがありますよね😔💦

コメント

私は当事者ではありませんが親友がモラハラ暴力夫と強行突破の別居をするための夜逃げの手伝いをしたことがあります。

こっそりお邪魔した家は物がゴチャゴチャ散乱して、あちこちの家具や家電、壁が凹んだり脚が折れたり…(旦那がキレると物を壊してたそうです)当時小さかった子は、現在本当に温厚でいい子に育ちました。別れずに父親の影響まるまる受けなくてよかったと思います。
相手がなかなか離婚に応じず、その後離婚成立するまでが大変そうでした。

大変ですが、この先も人生長いので離れてみて情さえ消えれば、別れる方がいいなって思えるんじゃないかと思います😌

• ままり

ままり

情はありますが 今頑張って離れれば今後幸せになれる可能性は高まりますよね😯

旦那がモラハラ暴力になったのは義父の影響なので
    子どもたちへの影響も考えてみます😭

• 2月7日