※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづリスト
家族・旦那

年末年始ということもあり、自分の実家に帰省中です。月末までいます。…

年末年始ということもあり、自分の実家に帰省中です。月末までいます。旦那は仕事かある為、三が日のあと家に帰りました。
ちなみに実家と家は車で2時間以上の距離です。
娘は後追い&人見知りが(環境変化のせいか)タイミング悪く始まり、ふだん会わないじぃじばぁばの顔見て大泣き、結局ほぼ預けられず...
友達と遊ぶのもぜんぶ子連れ。
娘は慣れない環境でめちゃめちゃ機嫌が悪い。
家は地方ですが、実家は横浜で人混みもすごい。
しかも実家はマンションで家のアパートより狭く、ほぼハイハイスペースなし。これではストレスも溜まるだろうね。。
私は久しぶりに実家に帰ってゆっくりしよう、友達ともようやく会えるー!と思っていましたが、娘の不機嫌&後追い人見知りでストレスが溜まり、全くリラックスできません。
ふだんは知らない土地&義実家で誰にも頼れないのに!!!

私はこんなに悩んで辛いのに、
旦那は家族がいないのをいいことに、遊びまくり。
その様子や写真が送られてくる。
明日もスノボ行くらしいです。また写真送るって。
私だって行きたいのに、子連れで友達と会うのが精一杯だからランチで我慢してるのに。
もちろん仕事もしてるが、夜は毎日友達とあそんで、義実家の皆様とワイワイ外食して、いいですね。ほんと。

こんなことで腹立てるのは心が狭い妻ですかね?
はぁー。明日も結局1人で育児。
常に怒って奇声ばっかりあげる娘とどう向き合おう。
ごめんね娘ちゃん。それでも母ちゃんはあなたを愛してるからね!

コメント

ハル

余裕がないと理想と現実の違いって本当にストレスですよね( ´∵`)
家に帰っても家事育児大変で、それでも実家にいても色々なストレスの中、結局実家に留まってるゆづリストさんは偉いですよ!
娘ちゃんと一緒に居れてじぃじ&ばぁばは喜んでると思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
最高の親孝行です✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• ゆづリスト

ゆづリスト

お優しいコメントありがとうございます(´;ω;`)
    じぃじばぁばは喜んでます!!
    私は正直疲れてしまいました(><)
    旦那に相談しましたが、「アパート帰ってきてもいいけど、俺仕事だし結局1人じゃない?しかも予定をキャンセルしてまで帰ってくるのもったいない」と言われて、帰れなくなりました(><)
    あと2週間がんばります!

• 1月11日
ゆいはは

私も月末まで実家にいます
旦那は三が日の後、自宅に帰りました〜
私は飛行機の距離です

うちも、9ヶ月くらいの時、実家に連れて帰ったらジジババに大泣き
私が台所からトイレに行くだけで大泣き
風呂もゆっくり入れずでした
私も預けるつもりが預けられず、連れてってました
動きたい盛り、我が子が気になって気になって、話もご飯もなんだか中途半端でただ疲れました…

でも家での私への執着は1週間くらいでおさまりました
さすがに何時間も預けて出掛けるとかは出来ず、外出時は連れて行きましたが

ちょっと落ち着くといいですね!

• ゆづリスト

ゆづリスト

ごめんなさい。下にコメント書いてしまいました。

• 1月11日
ゆづリスト

温かいコメントありがとうございます!
そうなんですね!
私も同じです(><)
もう1週間過ぎてますがまだ治らず、ストレスで毎日のようにミルクを吐いています。
こんなに9ヶ月って機嫌が悪いもんなんですかね?
毎日奇声をあげて顔を真っ赤にして怒ったり、ご飯も嫌いな物は声をあげ仰け反り食べません(><)
寝つきも悪く、最初の2〜3時間は10〜20分おきに泣き、添い乳をして寝かしつける感じです。
どこか頭をぶつけたり風邪ひいて体調が悪いのか、ストレスがたまりすぎて限界なのかよくわからないです(´Д` )