※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

不妊治療中で、病院の受付時間が合わず悩んでいます。病院を変えた方がいいか迷っています。皆さんは病院を変えましたか?

現在不妊治療中です!
仕事が忙しく、病院になかなか来て欲しいといわれた日時に行くことができません。
不妊治療に実績があり、とてもいい先生なんですが、総合病院のため午前しか受付していません。病院を変えたほうがいいか悩み中です。皆さんは病院変えましたか??

コメント

chi-ko

私は不妊治療はしてませんが子供欲しくて思いきって退職しました。

それぞれ事情もあるでしょうしオススメするわけではありませんが退職後2ヶ月で妊娠しました。

お仕事しながらの妊活、大変でしょうが赤ちゃんに会えるといいですね♥

質問の答えになってなくてごめんなさい。

ちびpooh

私も仕事の都合をつけるのが大変で退職も考えました。
結局うまくいかなかったので凍結胚の切れ目で転院して2回目の移植で妊娠できました。
今の病院は自宅に近いこと、不妊治療が有名だということで選びましたが、結果的には先生がものすごく一生懸命で、しかも「仕事、大事ですね~仕事あっての治療です」と融通してくれたので大変助かりました。
不妊治療を得意としている病院は多くないですから、仕事と治療と、今頑張りたい方にウエイトを置いて検討されてはいかがでしょうか。

あごあご

私も不妊治療をしてた時期があって、確かに次回の受診日等仕事をしながらの調整は厳しいですよね。
今通われてる病院を変われば続けて治療ができるのであれば変えてみて続けていかれた方が良いかと思います。
私が思うのは、どこの病院であってもかかおりさん自身が信頼できて安心して治療できる先生のところで治療されることが良いのではないかなと思いますよ(⌒‐⌒)
病院の先生も人間ですから評判もあるかとは思いますが、ウマの合う合わないもありますし、気持ち的な余裕をもってゆったりと治療できたらなと思います(*´ω`*)

何だか質問されてた内容からそれてしまいましたが、すみません…

かー★

返信ありがとうございます(^^)
退職もひとつの方法ですよね。ゆっくり焦らず考えてみますね。

かー★

とてもよい先生と出会われたんですね!
仕事と治療、どちらを重要視していいか悩み中です。もちろん子供を授かる事の方が大切ですが、費用もかかりますしね。
大事な事なのでゆっくり考えてみますね。ありがとうございます。

かー★

そうですね、ただでさえ不妊治療は精神的にも体力的にも日々辛いものがあります。自分にとってリラックスして受診できる病院を考えてみますね、ありがとうございます。