※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子育てにに悩みはつきもの、と言いますがここ最近痛感しています。つら…

子育てにに悩みはつきもの、と言いますがここ最近痛感しています。
つらつら悩みを書きます🙃
同じようなことがあって、こんなふうにしたよとアドバイスあれば教えてください。
または一緒につらつら書きましょう。笑

3歳長男
頭が大きい 三角頭蓋骨?水頭症?
土踏まずがなく外反扁平足 疲れたと抱っこベビーカー
座る時は割座が多い 体幹弱い?股関節硬い?
落ち着きがなく衝動性がある
叫ぶ、投げる、噛む、叩く ADHDの特性がある?
癇癪激しい
特に眠たいとちょっとしたことで癇癪でも昼寝嫌がる
夜驚症、チック症が出始める 寂しい?不安?
言葉が通じない幼稚園(海外駐在)、進まないトイトレ、急に出現した弟
ストレス溜まってるのかな?

0歳次男
身体的なものだけだけど
1ヶ月早く産まれる 呼吸がうまくできない黄疸でNICU
斜頭症 おでこ膨らみすぎでは?
長男と同じく頭が大きい
遺伝と思うけど初めて会う人からも頭大きいねと言われるほど
首据わり遅い寝返りしない(7ヶ月後半でするように)
立たせようとしても足突っ張らずぐにゃぐにゃ

もちろん2人ともとても可愛いです☺️
長男は優しくていろいろ私たちのこともお世話してくれるし(笑)弟のことも可愛がってくれます。
次男はよく寝ていつもご機嫌、にこにこしてます。
成長の過程でそんなこともあったなーと思うようになると思いますが毎日何かしら考えていて疲れますよね🫠

コメント