※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーじん
家族・旦那

愚痴です!旦那が会社の人と飲みに行ってまだ帰ってきません(T_T)正直38w…

愚痴です!旦那が会社の人と飲みに行ってまだ帰ってきません(T_T)
正直38wでいつ産まれてもおかしくないのに12時すぎても帰ってこないとか辞めてほしい(TT)
初めての出産で不安なのに。
この前は趣味のフットサルの新年会で帰ってきたのが1時すぎ。
今日は仕事の付き合いだから余りきつく言えないし。一緒に飲んでる上司は独身だから何時でも平気なんだろうけど。
私が妊婦なのも上司は知ってるのに気を使って頂きたいもの。(笑)
旦那はしたっぱだから上司に言えないだろうしねー
正直、上司と飲みに行って昇格とか昇進してお給料たくさんくれるならいくらでもいってもいいと思うけど私がフルで働いてる時とそんなに給料も変わらないし旦那自身もお酒が好きではないから行かんかったらいいのにと思ってしまう。(笑)
子供産まれてからもこんなに遅く帰ってきたら困る😓
みなさんは旦那さん飲みに行ったら何時に帰ってきますか?
帰りが遅いと怒りますか?

コメント

にこにこK

朝帰りもよくあります。
しかも、酔っぱらってリビングのど真ん中で寝てたり、はじめは怒りましたが、怒った所で何も変わりませんでしたので、労力の無駄と考え今ではほっといてます。
私が悪阻で何も出来なくても、妊婦でも、出産だろうと平気で飲み歩いてますよ。
話して考え方を改めてくれる人なら、話した方がいいのではないでしょうか?

  • しょーじん

    しょーじん

    回答ありがとうございます!
    やっぱりほっとく方がいいんですかね?
    たぶん話しても仕事の付き合いだから仕方ないと言われるのが見えてるのでプライベートで遅くなる分は言うつもりです(^^)

    • 1月11日
こっちゃん

ついこの間旦那が予定日8日前に飲みに行ったのに大喧嘩して、3日間夜ご飯作らず口もききませんでした💦笑
正産期入ってから飲みに行ったの3回目なのでブギれました…(笑)
旦那とは話し合いして、「立場もあるし時期も時期だから飲みに行きたいのはわかるけど、お願いだからあとちょっとだけでいいから我慢して」と言ってわかってもらいました👶

  • しょーじん

    しょーじん

    回答ありがとうございます(^^)
    うちも2日前もプライベートの飲み会で終電で帰ってきて、今日も12時過ぎても帰ってこないのでさっき怒りました(笑)
    正直にごめんなさいと謝ってくれたので許してしまいましたが(´Д`)

    • 1月11日
ママリ

終電で帰ってくるなら全然いいです!

  • しょーじん

    しょーじん

    回答ありがとうございます(^^)
    確かに朝帰りされるより全然いいですね(^^)

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    あっでも、臨月でわざわざ友人と約束して飲みに行くのは、帰宅早くてもぜーーーーったい許さないです 笑
    38週だともうすぐ赤ちゃんに会えますね♥
    身体には気を付けてくださいね😌💓

    • 1月11日
  • しょーじん

    しょーじん

    私も今後赤ちゃん生まれたら許さないかもしれないですね(笑)
    お気遣いありがとうごさいます♥頑張ります🙌

    • 1月11日
つぶあんこ

いつ産まれてもおかしくないこの時期は帰ってこないと不安になりますよね。
私は2人とも予定帝王切開だったのでまぁ大丈夫だろうと思って特に気にはしなかったのですが^^;
うちは産まれてからも帰りの時間よりも自力で帰ってきて、帰ってきてから私と子供の邪魔さえしなければ時間は遅くなっても文句はないです。なので2時前後が多いです(^^)

  • しょーじん

    しょーじん

    回答ありがとうございます!
    さっき電話がかかってきてついでに怒りました(笑)
    ごめんなさいと正直に謝ってくれたので許してしまいました(笑)
    電話で旦那の声聞くと涙が出てきてびっくりしちゃいました(;o;)
    知らないうちに自分がかなり不安になってたみたいです(;o;)

    • 1月11日
まりも

臨月の時の飲み会程イヤなものはないですよね😵うちも1人目の予定日が1/4で臨月は忘年会シーズン真っ只中💦もうそりゃー帰りは遅かったです😱
産前は義理実家生活していたので仕事だし仕方ないと割り切るようにしていましたが、不安でしたね😢
しかも息子が産まれてからも飲み会があると遅いですし迎えに行った事もありました😵
去年息子と私が同時に39度近い熱を出した時も飲み会で、熱があるから早く帰ってきてと連絡をしていたのになかなか帰ってこず、妊娠中に高熱でフラフラな状態の中、息子を夜間救急に連れて行かなければならず、そこへ酔っ払いの主人が焦って登場した時には本当イヤになりました😔ここ最近は自分で帰ってくるようになりましたが、帰宅時間は1時過ぎだったり遅いと3時とかです😱
でも怒るのも面倒なので何も言いません💧

  • しょーじん

    しょーじん

    解答ありがとうございます(^^)
    えー💦高熱出てるのにかなり辛いですね💦
    うちは基本朝自転車で通勤してるので自力で帰ってきてくれますが、ちょっと飲みに行って帰ってきた時はご飯いるとかややこしい事言われるので面倒です😰
    食べてこいよ!って思うしなんだったら晩ご飯作る前に言えよ!って思っちゃいますね😅

    • 1月11日
deleted user

出産近いのによく平気で飲みに行けちゃうなー(´*ω*`)と思いました!
主人は出産近くなったら、毎日飲んでるビールをコーラにするって言ってますよ(笑)
何かあった時に役立たずじゃ困りますよね…
1人にされる不安もあるかと思いますが、頼れない旦那ならこっちから願い下げだ!くらいに思っていた方がいいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
うちは妊娠してからは0時前に帰ってきます^^;
帰りが遅くなっても怒りませんね。
何も言わない方が罪悪感が沸くと思うので(´<_` )

  • しょーじん

    しょーじん

    回答ありがとうございます!
    素敵な旦那さんですね⭐
    私もさっき旦那から帰るコールが来たので怒っちゃいました(笑)
    これで陣痛きたらどうするの?って(笑)
    ごめんなさいと正直に言ってくれたので許してしまいましたが、明日のお弁当はなしです!って宣言しました(笑)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに酔っ払った旦那さんと病院は嫌ですよね!笑
    謝ってくれたなら、許してあげるしかないですよね^^*
    お弁当無しで済んで良かったですねご主人(笑)
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますし、お2人でいい出産を迎えられますように^^*
    ファイトです♡

    • 1月11日
  • しょーじん

    しょーじん

    ほんとそうですよね(笑)
    旦那酔っ払ってたらわざわざタクシー呼ぶか自分で運転しなきゃ行けないしそうなったらたぶん役立たず💢って怒鳴りちらしてますね(笑)
    お気遣いありがとうごさいます⭐出産頑張ります🙌

    • 1月11日
megumo

うちの旦那は、当直勤務のため仕事行ったら次の日の朝まで帰ってきません。
なので、出産間近に飲みに行ったとしても、なーんにも気にしないですね笑
ただ、電話は取るようにしておいて欲しいですが。。。
逆に、産まれてから飲みに行って、終電で帰ってきた日には、なぜかブチギレました笑

もうすぐ出産♡
頑張ってください!

  • しょーじん

    しょーじん

    なんで終電で帰ってきたのにぶちギレしちゃったんですか(笑)
    日頃から仕事で帰ってこないとかなら仕方ないので許せます😃
    それにご飯いらないのもわかってるし、お風呂も片付けれるしなんで(笑)旦那ご飯いるかいらないかわからないとか言うからややこしいんですよ😥
    ありがとうございます⭐
    出産頑張ります🙌

    • 1月11日
玉さん

飲んだら朝までです
妊娠中、旦那が帰ってこなくて
探しにいくと酔っ払って
道で寝てました。
ビンタして起こしました。
道で寝てたことは3回ほど。
恥ずかしい。飲み方考えれ!って
何回も注意しました
遅くなるのはいいけど
道で寝ないでほしい、、笑