※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすん
妊娠・出産

出産の際に必要なら物など教えて頂きたいです(*^^*)出産後の入院生活などでも必要な物などもお願いします(^^)

出産の際に必要なら物など教えて頂きたいです(*^^*)出産後の入院生活などでも必要な物などもお願いします(^^)

コメント

ペケーニョ

私は出産までの時間が長かったのでお水を2・3本買っておけば良かったなーと思いました(^^;;
陣痛中にキャップ開けるのも大変だったのでストローもあれば良かったかもです‼︎

産後の入院中も授乳してるとかなり喉が渇きました!

• みーすん

みーすん

ありがとうございます(*^^*)
    入院の際に何を準備していきましたか?

• 1月11日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

病院からもらったリスト通りに陣痛時用と入院中用にバックを分けて持って行きました♪

あとは入院中に足りないと思えば買ってきてもらったり家から持ってきてもらったりって感じでした!

• 1月11日
  • みーすん

みーすん

• 1月12日
kikikun

ラストスパートの陣痛が痛すぎてご飯が食べられなかったので、やっぱり水分摂るのにペットボトルは必要です☆
上の方も言ってた通り、ストロー付きキャップはかなり便利でした✨100均に売ってます。

あとは、タオル、産院で用意してくれてるかもしれませんがウチワ、テニスボールがあった方がいいです☆!!

入院生活…
部屋が乾燥するのでリップクリーム、
足がかなり浮腫んだのでボディークリーム。
指導受けた際に持っていったペン、メモ帳も便利でした☆
腹巻きもあった方がいいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• みーすん

みーすん

ほほぉ〜(^^)タメになります!

• 1月12日
ハル

陣痛時に腰をさすってくれる助産師さんの手って本当に温かいのですが、旦那の手はまったく笑
今度はカイロ持たせようと思いました🙄

ストロー付きキャップ1度家でシュミレーションした方が良いですよ!
旦那テンパって付けるのに時間かかったし、最悪だったのが傾けられないタイプで、飲む度わざわざ頭上げて飲んでました笑

• みーすん

みーすん

ストロー付きのキャップ探してみます(^^)

• 1月12日
joes

私も、ストロー付きキャップはかなり便利でした! あれがなかったら、どうやって水分補給していたのか…(*_*)

marcoro

ストローとかは既に出てるので、自分の恥ずかしかった体験から1つ、今度出産する事があれば絶対持って行こうと思った物があります。

無駄毛を気にする人ならカミソリです。
1週間入院中1日おきに下からの検診があり、最後の方はスネ毛チクチクでした。
毎日血圧測られるのですが、うで毛も若干チクチクでした。
医師も看護師もそんな事絶対気にして無いでしょうが、ちょっぴり恥ずかしかったです。

みーすんさんが美肌なら全く必要無い物です^_^

• みーすん

みーすん

• 1月12日