※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のサイトメガロウイルス対策について、ワンオペで子育て中の方の不安があります。食べこぼしやオムツ交換後の手洗いで予防できるか不安です。皆さんはどのようにしていますか?

上の子がいて妊娠した場合、サイトメガロウイルスって皆さんどのようにして気をつけてますか?💦

オムツを替えたらこまめに手を洗う、くらいでも大丈夫でしょうか?💦

いつもワンオペなので、食事中に食べこぼしを拾ったりなど日常茶飯事なので、完璧に予防できない気がして不安です😭

皆さんどうされてますか?😣

コメント

残飯は食べない、飲み物を共有しないってくらいしか気をつけてなかったです😢

• ままり

ままり

やはり気をつけることはそれくらいですよね😅
    ありがとうございます🙏💕

• 2月8日
まーさん

普段と変わらずオムツを変えたら手を洗う程度しかしてないので考えたことなかったです😅

• ままり

ままり

やはりそれくらいしかできないですよね😅💦ありがとうございます🙏✨

• 2月8日
ちゃめ

オムツ以外だと、食べ残しは食べない、食器は共有しない、こまめに手洗いぐらいですね🤔
仕事が飲食なので食事後のテーブル片付ける時とか洗い物の時とかは手袋させてもらってます💦

• ままり

ままり

やはり気をつけることはそれくらいですよね🥺!
    飲食の仕事も手袋してたら安心ですね☺️
    ありがとうございます🙏✨

• 2月8日