※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1階に義父母、2階に夫婦と子供5人住んでいます。子供をお留守番させていると、義父母に怒られました。自分の行動に問題があるのでしょうか?

同居で1階に義父母、2階に夫婦と子供5人住んでいます。

1歳3歳が8時に保育園に行く際、9時半から登園の6歳をお留守番させています。
義父母がいる状態です。

車に自分のことはほぼできるので迷惑などはかけていません。
近所の保育園で往復10分程度です。

今日、帰ると『なんで1人だけ仲間ハズレにするんだ!?!?おかしい!!!!』
と義父母に怒られて批判されました。

最近同居が上手くいってないのもあり、いまさら目についたのだと思います。

私がおかしいでしょうか?

コメント

ママリ

仲間はずれというか、6歳1人でお留守番は怖いので、義父母に一声はかけてくかもです🤦‍♀️
ただそれだけの時間のズレがあるならお留守番させます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声はかけてます😓
    説明不足ですみません。
    義父母の部屋にいないのは、自分で好きなテレビ観て待ちたいからです💦

    • 2月7日
🐼桜華🐼

6歳で1人でお留守番は私も怖いです…
何かあっては…とも思うので渡しなら義父母さんには声を掛けてからのお留守番させます。
もしくは面倒ですが、6歳の子も一緒に連れて行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません、声はかけてます。
    次からは連れてくのがよさそうですね🙇‍♀️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

自宅に下に義父母がいて声をかけているなら別にいいかなって思います💦
10分程度ですよね?自宅に6歳の子が1人でいるわけではないし義父母に声をかけているにも関わらずなんでそんな事言われるの?って💦
それに今日が初めてなんですか?

のん

仲間はずれには思えませんが😅
義父母も家にいるなら連れていく必要ないと思いますよ。