※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜中に起きて遊び、寝つけない悩みがあります。生活リズムが崩れているのか、月齢によるものかアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる男の子です。
最近夜中の2〜3時に起き、その後1〜2時間寝ることが出来ず遊び出します。
寝かせようと抱っこしていると嫌がって暴れて泣き出します…。明け方5時過ぎになるとようやく寝て、その後7:30には起こすようにしているのですが、生活リズムが崩れてきているのでしょうか。
朝寝も昼寝もしたりしなかったり、夜はだいたい20〜21時辺りには一度寝ています。
月齢的なものでしょうか。
経験されている方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいです。

コメント

sana.

その時期はもう仕方ないものだと割り切るしかないですよね💦
うちもありました😅

3歳までに寝かせる時間を決めて自分で寝れるようにすると後々楽って聞くので気長に待つしかないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり時期的なものなんですかね💦気長に待ってみます…ありがとうございました!

• 2月7日
  • sana.

sana.

上の子今はいい子に寝ますよ😴
    1人で布団出して1人で寝ます。笑

あの頃が懐かしい。笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!成長を感じますね…私も懐かしいと思える時が来るんでしょうか…今は全く想像できません笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も息子がそのくらいの時期悩みました😭
ママリでも相談しました😭😭
うちの息子も夜中に起きて、リビングへ連れてけ!と言って、リビングへ連れてって、牛乳飲ませて、1.2時間寝ないのが続きました😭それが一時期習慣になってました💧
ママお疲れ様です💧

いまもうすぐ二歳ですが、一歳6.7ヵ月あたりでそれは無くなりました🥺👍
きっと年齢的なものだと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそういう時期はみなさんあるものなんですね…考えすぎず寝てくれるようになるのを気長に待つようにします。ありがとうございました!

• 2月7日