※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

至急相談乗って欲しいです。旦那の経済的DV、息子への虐待で実家へ避難…

至急相談乗って欲しいです。
旦那の経済的DV、息子への虐待で実家へ避難しました。
離婚するつもりです。
そして、今まで私が全額負担してたので慰謝料払ってもらうつもりです。

家と、光熱費が私名義なのですがそれはどこに電話したら請求来たりしませんか?😢
また児童手当等はどうなりますか?
生活保護なのですが別居していると相談した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

役所に相談されるのがいいと思います💦

明日朝イチで電話してみてください。、

  • ママリ

    ママリ

    子育て支援課と福祉課にかければ大丈夫ですかね?

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ


    大丈夫だと思います、
    間違っていてもきちんと担当者に繋げてくれますよ😊

    とにかく行政にまず頼ってくださいね。

    弁護士は金ばっかりかかるので、、

    • 2月7日
らべる

DVに関しては警察に相談すると
児相にも連絡してくれますし
処罰など今後奥様には関わらないなど
書面的な対応、電話になりますが
定期的に連絡くれたことがありました

光熱費はお支払いしている
各会社で名義変更はできませんかね?
児童手当等は役所です!