※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

令和3年12月生まれの1歳1ヶ月の子供を育てています。3年保育の幼稚園に入れる時期やプレに通わせる時期について教えてください。

すみません、どなたか教えてください😭💦

令和3年 (2021) 12月生まれの現在1歳1ヶ月の子を育ててます。

3年保育の幼稚園に通わせようと思っているのですが、いつ入園ですか?😭
早ければ2歳4ヶ月とかから入園できるんですかね?💦

またプレに行かせようと思ってるんですが、2歳4ヶ月よりも前に通わせるって事ですよね?🤔
だいたいプレはいつから行くなども教えて欲しいです😭💦

無知で恥ずかしいのですがよろしくお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3年保育だと4歳になる年度が年少になるので、令和7年の4月の3歳4ヶ月からだと思います!
プレは幼稚園によって違ってくると思います。娘の幼稚園は満3歳になる月から定員が空いていればプレに入れます。

はじめてのママリ🔰

ままりさんの計算だと全体的に1年早いと思います!

3年保育なら、3歳4ヶ月の4月からです🌸満3クラスがあれば恐らく3歳の誕生日の翌月から、プレだと2歳4ヶ月頃から、だと思います✨
細かい時期や決まりは園によって違ってくると思います!

ママり

3年保育だと年少さんからですか?
だとすると満3歳になった年の次の4月入園なので、2021年12月生まれだと、3歳4カ月からだと思います👌

• ママり

ママり

幼稚園によって多少違うとは思いますが、
    うちが通う幼稚園は年少さんの一年下の学年になる子達がプレの対象になってます!

• 2月7日
さとぽよ。

娘が同じ年の3月生まれで学年が1年上になります。
4月からプレ、来年年少入園予定です😄
なので息子さんは来年プレ、再来年入園になります😊
今年の秋くらいにはプレの申し込みかなっと思うのでそれまでに幼稚園の開放とか行かれるといいと思います✨

ままり

まとめての返信ですみません😭
皆さま、分かりやすく教えて頂きありがとうございました🥲✨