※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
ココロ・悩み

夫が死にたいと言うことがあり、子供の前では気をつけているが、最近はみんなで死のうと言われて怖い。子供はパパが好きだが、離婚を考えている。

7年ほど前から夫の鬱と付き合ってきました。たびたび死にたいと言うことが今までもありました。

正直そんなことで?(コップを落として中身をこぼすなど)と思うようなことばかりで死にたいと言う言葉が私の中で軽くなっていた気がします。子供の前で言わないよう注意してます

今日また些細なことで死にたいと言いました。今回はみんなで死のうとラインで言われてしまいとても怖く感じました。(ラインは念のためスクショしました)
本気なのかいつもの死ぬ死ぬ詐欺なのか分かりません。

子供はパパのことが好きなので(里帰り中や夜勤のときに会いたくて泣くなど)私の愛情はほぼなくても夫婦として支えてきましたが離婚を考えてしまいました。

コメント

ママ

本当にしんどい鬱の人は子ども作れないと思います..
多少なり甘えもあるんじゃないでしょうか。
1度一緒に受診してはどうですか?

  • ミミコロ

    ミミコロ

    コメントありがとうございます。病院には7年前からずっと通ってます。書かなくてすみません💦

    子供は体調が安定してた間のときに私が欲しくて作りました。
    甘えは私もあると思いますが休職したり死にたいと言われるので強く言えないです😭

    • 2月6日
はじめてのママリ

死にたいと自己に向けた発言では無く、死のうと言われると怖いですね💦

  • ミミコロ

    ミミコロ

    ほんとそれです💦
    今までは流して励ましてましたが急に怖くなりました

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんで一緒に死なないといけないんだって感じですね💦
    何かあっても怖いので旦那さんのこの発言を両方の両親や主治医などたくさんの人に伝えておきつつ、いつでも離れられる準備をしておくのがいいもしれません💦

    • 2月6日
  • ミミコロ

    ミミコロ

    ほんとそれです💦
    義父は毒なので相談できず、うちの親が知ればそく離婚を進められる気がして悩んでます。
    主治医に電話で相談してみようと思います。
    実家が近くなのでいざとなったら逃げようと思います。
    お返事ありがとうございます。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが本当に追い詰められていたら旦那さんにバレない場所にしばらく身を寄せるのも視野に入れてもいいと思います💦

    • 2月6日
  • ミミコロ

    ミミコロ

    後出しばかりですみません😭
    会社が一緒なのでバレないのはなかなか難しくて😱💦
    離婚するにも正直会社で会うので不安です
    小さい子持ちで資格も無く転職も出来ず😭

    向こうが辞めても居づらくなる気がします😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

それは怖くなりますよね💦

このままではミミコロさんとお子さんの体調や心が心配です。

旦那様のことは、ご実家や福祉の力に頼ることはできますか?

万が一でも危害を加えられたりしないように、慎重に準備して事を進められたらと思います。

  • ミミコロ

    ミミコロ

    ありがとうございます。
    旦那の実家で同居で義父が今回の原因なんです😭
    離れるために引っ越す予定なんですがその前にこんなことになっちゃいました😱

    すでに病院には通っているのでこっそり電話してみようと思います。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはまた複雑な状況ですね💦
    実家から離れて状況が改善すれば良いですが、そんなに簡単にはいかないですよね💦
    他人だから言えてしまうのかもしれませんが、やはり離婚に向けて考えた方がお子さんのためな気がしました😭

    • 2月6日
ぐるぐるめがね

私の元旦那も鬱で離婚した今も
たまに今から死にます。って
連絡が夜中にきてたりします💧

こっちまで気が滅入りそうで
それが原因で離婚した訳ではないですが
一緒に居たら共倒れしてたなと
思うと、娘を1人で育てる覚悟をして
正解だったと思ってます。

助けてあげたい気持ちもありましたが
第一優先は娘を育てることでした

  • ミミコロ

    ミミコロ

    今も連絡来るなんてホラーですね😱
    私の友達も鬱の旦那と離婚しました。(自殺未遂と不倫が決定打でした)その子も同じことを言ってました。
    なかなか一歩が踏み出せずうじうじしてしまってます

    • 2月6日
  • ぐるぐるめがね

    ぐるぐるめがね


    ホラーですよ💧

    無視して最後のメッセージが私
    っていうのが嫌だったので
    警察に見に行ってもらいましたが
    普通に寝てました(笑)

    うちも同じく、自殺未遂と不倫😂

    • 2月6日
  • ミミコロ

    ミミコロ

    人騒がせですね😱

    鬱の人は不倫しやすいんですかね🤔不倫する元気があれば死ななそうですけどね😣

    • 2月7日
  • ぐるぐるめがね

    ぐるぐるめがね


    そうなんですよ💧
    人に迷惑ばかりかけて
    自己嫌悪なってますね🥶

    不倫しやすいみたいですよ🥲
    都合良すぎか。って
    思っちゃいますけど🙃🙃

    6年一緒に居ましたが限界でした😔

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

病院へいきましょう!
なにいってるのってブチギレてもいいレベルです。

  • ミミコロ

    ミミコロ

    病院には7年間通ってます💦
    書かなくてすみません😱
    ほんと見たときはいないところでブチギレましたが、あとから怖くなってしまいました😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね。本人にしっかりしなさいあなたの命は大切なんだと本気で言うのはどうですか、、
    少し実家にかえるのもいいかもです。

    幼少期から命の大切さを疎かにされてたのかな

    • 2月6日
  • ミミコロ

    ミミコロ

    布団で落ち込んでたので、子供の可愛さと成長と孫を生きて一緒に見ようと話しました。
    私は死ぬのは嫌だし死んでほしくないとも伝えました。

    さっき会社に行けたみたいなので少しは回復してたらいいんですが💦

    義母が鬱を持っていて(結婚後知りました)少し前に義母の兄が自殺しました。
    なので鬱になりやすい遺伝は継いでる気がします

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今までとは逆のことするのもいいかもですね😭

    とりあえず生きてるだけでいいんですからね
    何も目に見えた病気と戦うわけではないんだから
    とりあえず幸せに生きれるように頑張ってほしいですよね。

    • 2月6日
萩ママ

現在通院している病院に連絡をして、相談してみてはどうでしょうか?

たまに死にたいと精神疾患の方から夜中に連絡入ったりしますし、死にたいと頻繁に言うという理由で夜間に診察に来る方もいらっしゃいます。

  • ミミコロ

    ミミコロ

    連絡をして今週中に見てもらうことになりました。

    ありがとうございました✨

    • 2月9日