※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

愚痴になります。3月末に引っ越す予定です。物件探し中で何個かいいなっ…

愚痴になります。

3月末に引っ越す予定です。
物件探し中で何個かいいなってのが出てきました。

ただいま育休中で、金銭的事情での仕事復帰→仕事復帰からの子供の保育園スタート→旦那の実家からのサポートが受けられるように…などの理由から退職し市外に行きます。

旦那は今の職場は変わらず電車通勤になります。

○家を決めること ▲保育園を決めること ⚫私の職場を決めること 🔴退室する為に不動産会社、ガス、水道会社に連絡 🔴退職することを会社に伝える ⚫引越し準備 ⚫次の家の電気、ガスの準備 ⚫役所関係

〇基本旦那(中々決まらず毎週行って悩む)
▲2人だが基本私(園との連絡などは私。旦那は返ってきた連絡を私から聞いて「どうしよーかー」という係😂😂😂)
⚫🔴基本私(一人暮らしが長い分めんどくさい事、何が必要かは理解している為早く進めたい)🔴に関しては1か月前には絶対なので早く進めたいのですが
住むところに関して「ここはな〜」や自分が電車通勤だからか「駅がな〜」など言っていてなかなか決まりません。
の割に🔴の理由から早く進めたいと言うと「そやな〜」と言うだけで次の日には振り出しに戻ります。

結論何が言いたいかと言うと
自分はゆっくり住むところだけを考えればいいかもやけど、裏側のこと考えてる、段取り組んでんのはこっちやぞ。こっちの気持ち考えろってことです😂😂😂😂
((長々すみません笑
普段出かける時も、出かけ先で抱っこしてくれますが、家での準備は基本私。して欲しいこと言うまで動かない…🙄

皆様の旦那さんは積極的に動いてくれますか?
うちの旦那は言えば動いてくれるし、子供の面倒も見てくれるんですけど、裏側の努力!!!!!ってことを言いたいです😂

コメント

あおいまま

うちの旦那も似たようなものです😩
つい最近引っ越しましたが、ローンに関する手続き以外はほぼみんな私がやりました💦
お互いフルタイムなのに、なぜ負担が私だけ?
ですが、ローンを旦那だけで組ませたので文句は我慢しました😂
それにあーだこーだ旦那に文句言うより自分で動いちゃった方が楽でもありましたしね😊
その代わり、私がいろいろ決めても文句を言うなよ、と!!
でももう二度とやりたくないなーと思います😂

うちは家事やらなんやらは私ができるだけやるけど、旦那も私も親なので子育てはしっかりと分担です😤

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    なんかめんどくさい事は全部私って感じで😅😅

• 2月6日