※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

子供が陽性なら親は無症状でも検査できず、どうすればいいか迷っています。情報が多くて正しい対処法がわかりません。

コロナについて

優しい方教えてください🙇‍♀️

今日、子供が高熱を出しました。
明日、かかりつけを受診します。

子供は検査してもらえると思うのですが
親は無症状の場合、検査してもらえないですよね??


子供が陽性なら7日+症状軽快〜
時間差で親が発症したらそこからまた+◯日とかいうのはわかるんですけど

子供→陽性
親→無症状はどうしたらいいのでしょう😭
別機関で検査?
濃厚接触者扱い??

ネットで調べても
情報が多すぎて、どれが正しいのかわからないです😭

コメント

さくら

子供が陽性で親が症状がないなら大人は検査をしなくてもいいと思います。
マスクをしたり換気をしたりの感染予防策を講じた日から5日間濃厚接触者として過ごして、解除まで何も症状がなければ解除だと思います!

  • あんこ

    あんこ



    濃厚接触者として過ごせばいいのですね!

    隔離はムリなので
    陽性なら確実に感染しそうですが、、できるだけがんばります😂

    コメントありがとうございました😊💕

    • 2月6日