※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後4ヶ月、フルタイムで働いていて残業あり。19時に保育園迎えに行って…

産後4ヶ月、フルタイムで働いていて残業あり。
19時に保育園迎えに行って、家に帰るのは19:20頃。
そこからご飯作るのは大変なので、COOPで焼くだけのミールキット購入し作っていました。

彼に育児しながらご飯作ることは出来ないんだねと言われ、もうご飯作らなくていいよと言われました。彼がやっているのは子どもと遊んで、子どものお風呂、哺乳瓶洗いくらいです。
洗濯物も掃除も夜間授乳も子どものオムツ替えも全部わたしがやっています。
なのにこの様なことを言われ、泣きそうです。自分では仕事も育児も頑張ってるつもりですが、頑張ってる様に見えなかったみたいです。

生後まもなく、フルタイムで働いてる方、どんな生活をしてますか?参考までに伺いたいです。

コメント

ナバナ

いやいや、十分頑張ってらっしゃいますよ!

彼も大人なんだから、そう思うなら自分のくらい自分で用意したらいいのに!!!!

はじめてのママリ🔰

うちは娘が5ヶ月の頃から保育園に通っていて、私は5時定時で残業も無いですが、会社が遠く保育園に迎えに行くのが6時頃になってしまいます🥲土日のうちに1週間分買い物する時もありますが、予定があって行けなかった時は仕事終わりに娘を連れて買い物行ってから帰るので家に着くのは7時前くらいです。そこから夜ご飯を作っています。
うちもお風呂は入れてくれますがその他は何もしません。娘の機嫌がいい時に一瞬遊ぶくらいです。なのに家の事何も出来てないじゃんと言われブチ切れ寸前😡

お仕事をしてる以上家事育児仕事を全部完璧に出来るわけがありません!どこかしらで手を抜くのも大事です!!
世の中のママさんは育児してるだけでも偉いです!頑張ってます!

かえまま

産後4ヶ月でフルタイムで働いてるなんてすごいです!
めちゃくちゃ頑張ってます!

彼は仕事と子供との遊びしかしてないから大変さがわからないんですよ!!
保育園の迎えも、掃除も洗濯もご飯作りも全部やった事ないから言える事です。
1度 全部やらせてみては?

みぃ

私もフルタイム勤務で帰宅は19~20時頃、夫も20~21時頃です。日勤の時はご飯が遅くなってしまうので私の母が保育園のお迎えと子供は実家でご飯食べてきてもらっています。自分たちのご飯はやはり時間がないので週末に何日分か作り置きか、おうちご飯的な何か1個食材加えてすぐできるやつとか、そんなものしか作れないです💦
実家に子供迎えいって自分たちのご飯作って20時過ぎにお風呂いれて21時前にご飯食べて21時半に寝室行きます。夫が帰宅したら夫に自分の皿洗い、あと洗濯やって貰っています。時間なくてカツカツです…。小さいお子さんなのに凄く頑張られていますね、単純に凄いです!彼にももっと分担してもらった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

育児しながらご飯作ることはできないんだね???🤯
出来ないです😊やりたくないんじゃない、能力がないんじゃない、不可能です😊

夜ご飯を彼と一緒に食べてるんでしょうか?
もしそうなら彼が夕ご飯の時間に家にいるんですよね?
夕ご飯の時間を30分遅らせていいので彼に夕ご飯作って貰いましょうか😊