※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

産後1ヶ月の経産婦です。食べ過ぎで痩せられず、ダイエット方法やカロリーの少ない食材を教えてほしいです。母乳を続けながら食事を制限したいですが、どの程度が適切でしょうか。元々ぼっちゃりしているので、痩せにくいか心配です。

産後1ヶ月の経産婦です!

完母なんですがご飯&菓子パン&甘いものが
美味しすぎて痩せません…😱🌀

夕ご飯もお腹パンパンになるまで食べちゃいます😭
ストレス発散が多分食べる事になっちゃってます😭

でも痩せないと💦10キロは戻さないとヤバイです😥

食べてもあんまりカロリーない食材とか教えて下さい😭💕
ダイエット成功された方はダイエット法も教えて下さい😆

母乳も辞めたくは無いので止まったりしない程度に食事も制限していきたいんですがどの位減らせばいーのか分かりません😭💦

元々ぼっちゃりしてたのでやっぱり元から落ちにくいとかあるんでしょーか😱🌀

コメント

完母なら何食べても太ならない時期がやってきて、その後グッと体重落ちるので大丈夫ですよ!!

• y.mama

y.mama

そうなんですか😭?
    母乳めっちゃ出るのに体重減らなくて😢

• 1月12日

退会ユーザー

私も子どもがむせるほど母乳出ていましたが、今その時期は全く体重減らずむしろ、増えるいっぽうでしたよ。
    7.8ヶ月頃からグッとビックリするほど減りました。
    それまではダイエットとか全くせず、子どもの為に栄養あるものたーくさん食べまくりましたよ!笑
    そんな母乳がたくさん出るからってすぐには減りません。

• 1月12日
  • y.mama

y.mama

そうなんですね!
    ある程度ダイエットも頑張りながらその時期が来るのを待ちます😭!
    私も産後すぐ4キロ減ってすでに3キロ戻っちゃってます😫

• 1月12日
ひびち

和食だからかかなり大食いですがおっぱい詰まらず体重も2ヶ月ころには元通りになりました!
うっかり食べないとほんと出ないので、運動で体重落とすほうがいいと思います!
いまは寒いですが、抱っこで散歩するだけでかなり体力使いますー(^^)!

• ひびち

ひびち

あ、あとお菓子も大好きですがなるだけフルーツ食べるようにしてます(^^)!

• 1月10日
  • y.mama

y.mama

運動はどんな事しましたかー😭?

• 1月12日
  • y.mama

y.mama

運動はどんな事しましたかー😭?

• 1月12日
奏

完母だから痩せるって思い込んでて痩せてない人を沢山見てきました💦やっぱり野菜を美味しく食べてたらご飯や菓子パンいらなくなってきたので、味覚が正常に戻ったかんじがします!

野菜ならスープにしたり、お腹パンパンに食べても消化も早いのでいいですよ👍

• y.mama

y.mama

分かります😭
    味覚がバカになってる感じです😱
    スープならお腹空けばいつでも食べて大丈夫ですかね??

• 1月12日
  • 奏

大丈夫ですよ!野菜スープはガンガン飲んでも大丈夫です❤

• 1月12日
  • y.mama

y.mama

スープ多めで米類を少なくした方がいいんですかね😭?

• 1月12日
  • 奏

バランスよく、と私も言われましたが、タンパク質、野菜中心でも大丈夫と言われてます👍
    特に夜の炭水化物はとっても太るだけであんまり意味がないと言われました。

• 1月12日
ぼんすけ

私も一人目完母でしたが、しっかり食べても太りませんが減りもしませんでした。結局妊娠前+2kgのまま2人目妊娠してしまい、現在産後一ヶ月ちょいで1人目妊娠前+3kgです。
前回は授乳中のものすごい食欲にまかせて食べまくっていたので、今回は産後からお正月まではご飯やお菓子をいっぱい食べて、それ以降はお菓子をやめて和食など体に良いものを適量食べるように(気持ち)制限していたら、数日ですが体重が少し減ってきてるような気がします(笑)
母乳が止まるかどうかは体質によって違うのでなんとも言えませんが、私はあまり食べるものに左右されることがないので気にしていません。一人目のときに母乳量など気になった時は桶谷式の母乳マッサージに行ってました(d゚ω゚d)

• y.mama

y.mama

やっぱり人それぞれなんですね😭👌
    周りの子達はなんにもしてないけど落ちたって言ってるけど言わないだけで努力してそう😱

• 1月12日
kmama

私もずっと完母ですが、産後2・3ヶ月くらいまで食欲やばかったです😳
早朝お腹すいて菓子パン食べてもう一度寝て、朝ごはん!とかしてました😂(笑)
一回の食事で食べる量もすごかったです😳
もちろん毎日間食してました。。

ですが、3ヶ月過ぎて子供がおっぱい飲む回数減ってくると徐々に食欲も落ち着きました(^ ^)
妊娠中に14キロ太りましたが、最近ようやく妊娠前の体重に戻りました💡
産後ガツンと体重落ちる人もいれば、私みたいにゆるやか〜に落ちる人もいますよ😊

ちなみに私はダイエットとくに何もしてません!が、月齢が大きくなるにつれ重たい子供を抱っこしてウロウロしたり、動き回るのを追いかけまわしたり、、いい運動になってると思います✨(笑)

• y.mama

y.mama

食欲落ちついてほしいです😭💦
    妊娠後期からの食欲のまま食べちゃってるんで😭

• 1月12日
いときち

こんにちは☀️

同じく生後1カ月の経産婦です!

わかります!私も同じ状況です(笑)
体重気になりますよね〜
ぷにぷにお腹。むちむち下半身。。
旦那にそれをいじられる(笑)
私も、痩せたい!けど甘いものがやめられない!
という感じです。(笑)

私はなにか食べたくなったら
・おにぎり
・バナナきなこヨーグルト
・枝豆
・果物
のどれかを食べて、それでもお腹が満たされなければお菓子食べてます(笑)
バナナきなこヨーグルトはオススメですよ!
甘いし、お通じも良くなるし、きなこ多めにすると満腹感もあります💡あと、母乳にもいいかなぁ、なんて。

あと、今週から晩御飯のメインをお魚多めにするように心がけてます。今までお肉の出番が多かったので💧
あとは野菜料理を増やすとか!

食事制限をがっつりするよりも、
ちょっとずつ運動を取り入れるのはどうですか?筋肉つければ、代謝も上がりますし💡
とはいっても、まだ身体が本調子ではないと思うので、できる範囲で。

• y.mama

y.mama

この投稿を見てさっそくきな粉買って来ました👌!
    甘いもの食べたくなったら菓子パンとかの代わりにきな粉を代用しようと思います👏

• 1月12日