※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が生後0〜3ヶ月で上の子が熱や咳がひどい場合、下の子にうつらないように対策を講じる必要がありますか?普段通り下の子と遊ばせても大丈夫でしょうか?上の子がコロナをもらってきて下の子にうつる可能性が心配です。

下の子が生後0〜3ヶ月で上の子が熱や咳が酷い場合なにか対策したりしましたか?
普段と変わらず下の子と遊ばせてますか?
上の子が園でコロナをもらってきて下の子もかかってしまいそこから熱がでると下の子にうつらないか怖いです。

コメント

ママ

なるべく触らないようにとかはしてましたが、私は一人しかいないしどっちもおせわひないといけないしで結局RSが1ヶ月の時うつってICU入りました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触らないようにしても年齢が低いとマスクしてくれないし飛沫は防げないからうつってしまうしかなさそうですね😓
    生後1ヶ月でRSは怖いです💦

• 2月6日
  • ママ

ママ

ほんとそうですね😭😭
    娘はそこまで症状が出てなかったので 検査してなくて、、
    息子救急連れたった時に、RS コロナ検査するね、多分時期的に確実にどっちか、
    どっちかならコロナの方が断然マシだからコロナだといいんだけどなあ、、と先生が言ってましたが結局RSが陽性でした😭😭

• 2月6日