※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょち
産婦人科・小児科

赤ちゃんが咳をしていますが、元気です。コロナ心配です。同月齢の症状を知りたいです。

生後6ヶ月の赤ちゃんです。
昨日あたりから、むせてるような咳をしてます。
食欲もあり元気です。
コロナなのかと心配してます💦
親も子も熱はありませんでした。

同じくらいの月齢でコロナにかかってしまった時の皆さんの症状を教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

今日から7ヶ月ですが、2週間前あたりにコロナになりました。

3日間ぐらい37.0℃から37.5℃微熱があり、その後咳と鼻水になりました。
私がだるさと喉の痛みがあり市販の検査キットをやったら陰性だったので大丈夫だろうと思っていて、鼻水になってから授乳が辛そうなので行ったらコロナでした。
シロップの飲み薬飲ませて、咳と鼻水は4日ぐらいでおさまりました。

• ちょち

ちょち

微熱止まりでもコロナだったんですね💦
    今晩様子を見て受診を考えてみます😭ありがとうございます‼︎

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

予防接種などもあるので、念のため調べるのもありですよ!

• 2月6日
頑張って痩せたい母

うちのもむせるような咳しますがそれ以外は何もなく、離乳食始めてるからその関係かなと思いましたが、どうなんでしょうね、、気になってきた、、

ちょち

今朝病院に受診した所、風邪との事で咳止めのお薬貰いました😅