※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の状態で、A病院では抗生剤を処方されたが、B病院では薬を飲まないように言われた。どちらが正しいのか悩んでいます。

娘が発熱していてアデノウイルスのようなのですが…
受診したA病院では「熱が長引いているから」という理由で1日3回の抗生剤の薬を渡されました。
さらに熱が高くなってきたので、2日後に別のB病院を受診したところ、薬は飲まないで、と言われました。

かかりつけはB病院で、休診日だったためにA病院に行ったのですが、ここまで判断が違うとは…って感じで困っています😟
薬、飲んだほうがいいのか、飲まない方がいいのか…
どうなんでしょう??💦

コメント

みゆあ🐰💜

アデノウイルスのみで、他の疾患を併発していないなら、抗生剤はいらないかなと思います。
上の子は、発熱は、6日間で、やっと解熱しました。

アデノと溶連菌ダブルや、中耳炎を併発していたとしたら、抗生剤が必要になる場合があります。

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

何日間発熱が続いているんでしょう?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。アデノは長引くと聞きますね😢
    微熱も含めると6日目です。4日目から38℃を超え、今日も40℃まであがりました💦

• 2月6日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

アデノウイルスなら、そろそろ下がると思います。下がらず、ずっとそのままなら、採血なりしなければいけないので再受診なさってみてくださいね!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日急に平熱まで下がりました!コメントありがとうございました😊

• 2月10日