※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で体重が増えてしまい、食欲が抑えられない悩みがあります。体重管理についてアドバイスをお願いします。

臨月に入り気の緩みから駄菓子・チョコレート・パンなど
食べたいものを食べてしまい...37wで妊娠前から約8キロ太ってしまいました。
ご飯もそこまで食べてないのに体重が恐ろしい程に増えていきます。
チョコレートもあんまり食べたらダメだと分っときながら食べてしまいます( ; ; )

臨月、皆様の体重管理についてお伺いしたいです。

コメント

えびちゃん

38週で妊娠前から➕10キロです🤣
臨月に入ってから、甘いもの食べたすぎて
好きな時に食べてます🤣
でも何故か臨月に入ってからは
あまり体重増えてないです!!

8キロ位なら全然大丈夫だと思いますよ~☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡😊

臨月に入ったら甘いもの食べたくなりますよね( ; ; )
    好きな時に食べていると聞いて、安心と嬉しいです♡
    けど、体重増えてないんですか...羨ましいです❤️
    1週間に1キロのペースで増えていきそうで怖いです😢

• 2月6日
ぽんこ🔰

現在プラス9キロになってしまいました(出産予定日四日前)。
わたしも臨月で油断してチョコレートやパンなど食べまくってます(笑)

5~8キロまでは一気に増えましたが、8キロ以降は増えるペースはゆるやかでした!
(チョコレートじゃなくて、ナッツやフルーツや煎餅に切り替えたりもしましたが!)

プラス10キロにならなきゃ大丈夫!って思ってます(笑)

ストレスためずに、ゆったりと!お互い乗りきりましょーヽ( ・∀・)ノ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡

油断してしまいますよね( ; ; )
    8キロ以降は増えるペース緩やかになっていったんですか😀私もそうであることを願います🙇‍♀️
    このままだと恐ろしいことになりそうです...
    10キロまでには抑えたいと思いつつ、検診では子宮口がカチカチと...産まれる傾向が全くなく体重だけが増えていきそうです。笑

はい♡
    ゆったりと過ごしましょう☺️

• 2月6日
ひー

37wで8キロなら大丈夫だと思いますよ😆
いつ産まれても大丈夫と思ったら、気が緩んでしまいますよね😣私もそうでした😣
家にあると我慢できなくなっちゃうので、対策としては買わないのが一番だと思います😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊♡

そうですよね、家にあったらつい手が...笑

9月から管理入院、自宅での絶安静が続いて36週から動くようにとなり...4ヶ月越しのスーパーでテンションも上がり買って食べて買って食べてで、自分に甘々で過ごしちゃってます。笑
    ちょっと自制して過ごします🤭

• 2月6日