※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

妊娠可能性についての基礎体温の変化と、妊娠検査の結果について不安です。まだ早いかどうか、教えてください。

妊娠した時の基礎体温について、教えていただきたいです。
生理予定日2日前です。
今朝、36.86°Cでまだ高温期ではあると思うのですが少し下がってきている気がして不安です。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
普段は、生理前にムカムカして気持ちが悪いという事は無いのですが今回は常にではありませんがムカムカして気持ち悪い感じもあり少し期待してしまっています。
まだ期待するには早いでしょうか?
フライングで出る方も多いようなので、何度かドゥーテストを試していますが陰性です。
可能性はあまり無いのでしょうか?

コメント

たぬき

妊娠した時の基礎体温は高温期8日目くらいから37.2以上をキープしてました✨
基礎体温のみならず日中も37.4とかでした!
そもそも低温期が36.5前後で高めなのもあると思います。

生理予定日何日前、ではなくて高温期出数えた方が正確ですよ☺️ 排卵日ずれてる可能性もありますし!
高温期12日目で陰性ならちょっと望みは薄いかもです💦

  • ミント

    ミント

    ありがとうございます🥺
    そうなんですね!
    高温期何日目!が目安なんですね✨
    37℃台が続かないと、なかなか難しいんですかね💦
    妊活していて、本当に授かること自体が奇跡なんだなと実感しています😭
    排卵日検査をしていないので、正確にこの日が排卵日でした!と言えないのですが今回はリセットを待つ方が良さそうですね💧

    • 2月6日
  • たぬき

    たぬき


    高温期14日目=確実な生理予定日です☺️ なのでアプリや前回の生理から数えての生理予定日は外れることが多いです💦
    37度台じゃなくても大丈夫かなと思いますが、私の周りだと結構2段階上がりしてる子が多いです!
    基礎体温綺麗ならがくっと下がった日が排卵日ですね☺️
    排卵検査薬しても分からない時もありますし、難しいとは思いますがストレスフリーが1番だと思います😊
    赤ちゃん来てくれますように☺️

    • 2月6日
  • ミント

    ミント

    なるほど🤔
    2段階上がり‼️
    してくれたら、少し希望が出てきそうな気がしますね笑
    あまり気にしすぎるのもストレスですよね💧
    期待するほど、余計にフライングもしたくなるしソワソワしちゃいます😅
    ありがとうございます🥺
    来てくれることを祈りながら、リラックスして過ごせるように頑張ります!

    • 2月6日
  • たぬき

    たぬき


    37.0超えて2段階上がりして期待しまくってダメだった…ってこともありましたが😂笑
    ソワソワ期は毎日がいきなりゆっくりになった気がして常に高温期何日目 妊娠検査薬 とか検索してました😂

    頑張ってください🥰

    • 2月6日
  • ミント

    ミント

    うわー😭
    それ、ショックですね💦
    ほんとに、今まさにその状態です笑
    毎日、フライングで出る方ってどんな感じなんだろう?とか色々気になり過ぎて調べまくってます😂
    無駄にフライング検査したくなったり、タイミング合わせたつもりだったけど間違ってたかな?とか疑心暗鬼になったり笑笑

    もう少しの辛抱かな?と思うので、ソワソワがリセットになるか喜びに変わるか…待ちたいと思います☺️

    • 2月6日
  • たぬき

    たぬき


    あるあるな状態ですよね😂
    妊娠検査薬ですると落ち込むので排卵検査薬でして微妙な陽性見てさらに一喜一憂とかもあるあるです😂笑

    喜びに変わるよう願ってます🥰

    • 2月6日