※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりで3時間寝るようになりました。寝かしつけに使っていいか心配。仕事復帰のため悩んでいます。おしゃぶり寝についてのご意見をお願いします。

7ヶ月です。
夜の睡眠が1時間おきだったのが辛くなり
おしゃぶりを試すと長くて3時間寝てくれるようになりました。
ずっと吸っていて寝入ったら口から落ちるか
そのまま口に入ってます。

導入したのはいいものの
これで良かったのか、私的には長く寝れるようになったのでいいですが
どうなのでしょうか?

4月から仕事復帰のため寝て欲しいのもあり
最終手段でおしゃぶりでした。

おしゃぶり寝に対してのご意見お願いします

コメント

ままりー🔰

うちもそんな感じでした😵‍💫
今も使ってておしゃぶり様々なんですが、やめられなくて困ってます。。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね😭

    やめてくれなくて困ってることはなんですか?😭
    おしゃぶりがのいたら起きるとかありますか?

    • 2月6日
  • ままりー🔰

    ままりー🔰

    おしゃぶりがないと寝られない、
    夜中泣いて起きた時におしゃぶりがないと泣き止まないし寝てくれないですね💦
    おしゃぶり外れてそのまま寝てるときもあるし、起きちゃった時は大変です😵‍💫

    • 2月6日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    依存してしまいますよね、、
    でもそれ以外の寝かしつけだと抱っこになるのでしんどくて😭

    上の子は使ってなかったですか?

    • 2月6日
  • ままりー🔰

    ままりー🔰

    めちゃくちゃ依存しちゃってます、、😭
    無理にやめさせても安定剤?みたいになってると思うから可哀想で🥲
    そうなんですよね💦うちも未だに抱っこのときあります😭

    上の子は嫌がって使ってないんです😭

    • 2月6日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    それですよね。、
    保育園や幼稚園には行かれてますか?
    1才すぎての抱っこはなかなかしんどいですよね😭

    そうなんですね😅

    • 2月6日
  • ままりー🔰

    ままりー🔰

    保育園は4月からなんです💦
    大丈夫かな~って不安です🥲

    • 2月6日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね!!
    日中もおしゃぶりですか?🧐

    • 2月6日
  • ままりー🔰

    ままりー🔰

    おしゃぶりは寝る時だけです!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは眠ったら取ってあげたほうがいいかと思いますが
取ったら起きちゃうんですよね😭?
寝てくれないのはきついので、難しいですよね😭

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    取ってあげた方がいい理由はあるって事ですよね?😭

    寝る前に私も寝てしまうので取れないだけですねー

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりの説明書に、眠ったら取ってあげてって書いてた記憶があったので🥲

    • 2月7日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そういう事なんですねー
    口から落ちたら唸る感じなのでもう一度入れると吸いながら寝ます😂

    完全におしゃぶりが精神安定剤になってますよね。笑

    • 2月7日