※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは🫧𓂃𓈒𓏸
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が哺乳瓶やストローマグを嫌がる理由と、乳首素材が原因かどうかについて相談したいです。

哺乳瓶やストローマグについて

生後4ヶ月の男の子を育ててます。
combiから発売されている4ヶ月から使えるラクマグを試して見たのですが口に入れた瞬間とても嫌そうな顔をして嫌がってしまいました。
また、元々混合だったのを完母に変えたのですがわたしが仕事を始めたのもあり仕事の時だけミルクをあげる予定だったのですが哺乳瓶の乳首を嫌がってしまいます。

一度完母にしてしまった為乳首のようなシリコン素材がダメになってしまった可能性はありますか?

コメント

いきなりストローマグもダメですか?

みーちょす

うちも完母になって哺乳瓶全くダメになり、誰にも預けられない大変さに焦って練習しましたよ😊
乳首に近い形がいいみたいで、NUKや母乳相談室で飲めるようになってきました。
まだ200とかは飲めないですが夜寝る前だけでも毎日60とかあげてます

なこ

上の子の時に試したけど嫌そうだったので、ほぼ使わず、3回食になると授乳回数減らしたくて、8ヶ月に使い始めました!

下の子も同じくらいに試そうと思います😀