※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
妊娠・出産

3月中旬に郡山の星総合病院での帝王切開の費用や赤ちゃんの見守り、入院時の便利グッズについて知りたいです。

質問です!
3月中旬に郡山の星総合病院で出産しますが帝王切開なのですが費用がどれくらいかかるかわかる方いますか?
また頭痛持ちで前回違う病院では頭痛がひどいとき看護師さんに赤ちゃんをみてもらったりしましたが、星総合病院でも赤ちゃんをみてもらえたりするのでしょうか?
あと入院時にこれがあった方が便利!というものがあれば教えてもらえたら嬉しいです!長々すみませんがよろしくおねがいします!

コメント

deleted user

そこでは出産してませんので、なんとも言えないですが…
帝王切開は保険適応になるので、限度額認定証を提示すると、一定の金額より多いぶんは払わなくてもいいですよ(^^)
後は、差額ベッド代や食事代、子どもの入院費がプラスされるくらいです。
保険に加入されてたら、保険も降りてきますよ!

  • アヒル

    アヒル

    そうなんですね!
    保険も加入してますし、降りるならそんなにかからないかな、、ありがとうございます!

    • 1月10日
レイトン

予定帝王切開でしたらそんなに高額にはならないと思いますよ!わたしの場合は差額が12万ほどでした。病院が違うので参考にならないと思いますが。。

ありきたりですが、
ペットボトル用のストローは必須でした。

  • アヒル

    アヒル

    予定帝王切開です!
    病院によって違いますよね(><)
    ペットボトル用のストローまだ用意してない、、
    さっそく買ってきます!
    ありがとうございました!

    • 1月10日
ちかやん

わたしは双子だったこともあり、あまり参考にはならないと思いますが高額医療等を利用したのでそこまでかかりませんでした^^わたしも入院中貧血が酷く双子だったこともあり預かってもらいゆっくり休ませてもらいました。星病院はお母さんの体調が優れない時など預かってもらえますよ(*^^*)星病院は冷蔵庫がないので冷たい飲み物やお見舞いに頂いた要冷蔵の物は長く置いておけないのでわたしは小さいクーラーBOXに保冷剤や氷など入れて冷やしていました!(夏から管理入院していたので)

  • アヒル

    アヒル

    限度額認定書をもらったので
    そんなにかからないとは思いますが実際にならないとわからないですよね!
    見てもらえるのですね!
    前回は帝王切開の麻酔の副作用で目眩は吐き気がすごかったのでもし今回もそうなら少しでも見てもらえるのであれば安心します(><)

    冷蔵庫はないですもんね(--;)
    なるほど!クーラーBOXつかえますね!私も持っていくようにします(*^^*)
    たまにはやっぱり冷たいのも飲みたいので💦
    ありがとうございます♡

    • 2月13日
さとっぽ

こんにちは!!
先月、星で予定帝王切開で出産しました。

高額医療費の認定書を用意しました。
節約したかったので、個室を3日だけ使い、体が動けるようになってから大部屋に移動しました。
かかった費用は一時金でまかなえ、お釣りがけっこう返ってくるぐらいでした。
洗濯や、お風呂の時にトートバックがあると便利でしたよ。
分からない事があれば、聞いて下さい!!

  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございます!
    同じ星で帝王切開だったのですね!
    ぢゃぁお言葉にあまえまして、、
    だいたい入院は何日くらいでしたか???
    その人の体調にもよるとは思うのですが💦

    • 2月21日
  • さとっぽ

    さとっぽ

    入院は7日だったと思います。

    母子同室は術後3日目からで、何かあればいつでも赤ちゃん預かってくれます。
    アヒルさんは、頭痛持ちなんですね。痛み止めは、必要な時にすぐ用意してくれましたよ。

    • 2月21日
  • アヒル

    アヒル

    なるほど!
    そうなんです(><)
    頭痛もちで前回の帝王切開のときは母子同室も満足にできないほどでした😢

    あとなにか必要なもの!
    これあったら便利だったものとかありますか?

    • 2月21日
  • さとっぽ

    さとっぽ

    使い捨てマスク!!
    とにかく乾燥してるので、常にしてました。
    タオルを濡らして、ベッドわきにかけておいても、すぐパリパリに乾いてました。

    • 2月21日
  • アヒル

    アヒル

    そんなに乾燥してるんですか(><)
    うん、マスク沢山もっていきます!

    • 2月21日
  • さとっぽ

    さとっぽ

    あとは、紙コップです。
    乾燥して喉が乾くので、500のペットじゃ足りず、2リットルのお茶を旦那さんに買ってきて貰い 飲むのに使いました。

    また思い出したら書き込みしますねー。

    余談ですが、同じフロアに自然分娩の妊婦さんが出産される部屋があるので、悲鳴や雄叫びが もれ聞こえてきます。頑張れー!!と心の中で応援する気持ちと、自分は帝王切開で良かったんだ、と納得いく気持ちになりました。痛そうどころじゃない!!無理ムリー。良い経験になりました。

    • 2月22日
  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございます(*^^*)✨
    助かります♪

    一人目の時も帝王切開で
    私もその雄叫び聞きました、、
    やっぱり母は強しですね!
    私もギリギリまで粘って帝王切開になっちゃったんですが
    陣痛の一番ピークは未知の領域なんですごいなとおもいました!

    • 2月22日
  • アヒル

    アヒル

    すみません💦💦
    聞きたいことあるので時間あるときお願いします(><)

    • 2月26日
  • さとっぽ

    さとっぽ

    はいー!!
    いつでもどうぞ!

    • 2月26日
  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございます!
    あの手術日を先日決めたのですが手術前の前日には入院しましたか?そのへんをこの前聞いたけど先生がはっきり言ってくれなくて、、
    それとも入院してすぐ当日に手術だった感じですか?

    • 2月27日
  • さとっぽ

    さとっぽ

    前日から入院でしたよ!!
    特に何もする事無いのですが、食事の管理があるからだと思います。
    先生、けっこう話しかけずらい事ありますよねー。淡々と話が進んでくというか。
    助産師さんに聞いたほうがいいかもですね笑

    • 2月27日
  • アヒル

    アヒル

    そうなんですよ!
    淡々と進むからあれ?って感じのこと沢山あって💦

    前日からなんですね!!
    そろそろだからいろいろ準備しないと💦

    • 2月27日
  • さとっぽ

    さとっぽ

    出産まであと少しなんですね!
    後期は検診の回数増えて大変ですよね。
    今日 1か月検診で、病院行ってきました。相変わらず混んでました。お腹大きくて待ち時間長いの辛いですよねー!!
    心穏やかにお過ごしくださいね♡

    • 2月27日
  • アヒル

    アヒル

    検診お疲れ様です!
    ありがとうございます(*^^*)
    色々聞けて安心しました✨
    あとはゆっくりと時間をすごしうまれるのをまちます♪

    • 2月27日