※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の服、息子は70を着ているが80は大きい。成長曲線が中心なので、70で揃えるべきか悩んでいる。枚数が必要で80は大きすぎるか心配。上の子もサイズに迷っている。どのサイズがいいですか?

9ヶ月の保育園着について

4月入園の服を準備し始めます。
服はなるべくぴったりサイズで、とのことですが
現在6ヶ月の息子は現時点で70を着ており、80だとまだ上も下も一つか二つ折り返して着る感じです。

成長曲線ど真ん中なので、おそらく4月時点でも80は折らずに履けるようにはならないと思うのですが
70で揃えたほうが良いでしょうか?

枚数が必要なので、長袖も長ズボンもすぐ着れなくなるともったいないなーと思ってしまうのですが、
80で大きすぎて動きづらいとか園で何か言われても困るなと。。。

ちなみに上の子も2歳半ですが90は短いし100は長いしで迷ってます。

みなさんサイズどうされますか?

コメント

80で袖曲げて着せますかね!
70だと春にちょっと着ておしまいになると思います。秋には着れないかと…もちろん、個人差ありますが💦
うちは満1歳での入園なので80にしました。袖は曲げないとですが、70だとパツパツなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70一瞬で着れなくなりますよね😅
    ちなみにどちらのお店で保育園着買ってますか??

• 2月6日

退会ユーザー

70を去年の秋に買ってましたが、ほんの数回の着用でした😅
    うちは保育園用とかわけていないんですが、プティマインやアプレレクールなどをゾゾのセール時に買っています!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり80で探します!!
    ゾゾのセール覗いてみます❣️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

80でいいと思います😊
長袖は折れば着れますし、半袖はそのまま着れますし。
長ズボンは80の7分丈(ユニクロレギンスとか)が重宝しますよ!今年は長ズボンとして、来年は7分丈で着れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七分丈いいですね!!!!
    80で探してみます😊ありがとうございます!

• 2月6日