※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

友達の子供が私の子供のおもちゃを取ることについて友達から嫌われた。どうすればいいか悩んでいます。

モヤモヤするので書かせてください。
高校からずーっと仲良い友達がいます。
お互いに子供もいて月に何回かどちらかの家とかどっか出かけたりするほど家族ぐるみで仲がいいのですが
友達の子供"(3歳)が私の2番目(1歳)の事おもちゃとるから嫌いと言っているとわざわざ言われました。
確かに2番目の子は人見知りがなくみんなが遊んでるおもちゃに興味があるみたいで支援センターでもみんなが遊んでるところに行くタイプです。それにおもちゃをとるって言ってても友達の子供が遊び終わったおもちゃを興味ありそうに手に取り遊んでみたりしてます。1歳の子供であれば自然なことだと私は思っていました。また友達の子供は3歳ですが私の上の子4歳のおもちゃを貸しても言わずとることがあります。それで上の子が嫌な気持ちになったことは何度もありますがわざわざ友達に嫌だって言ってるなどは言ったことなく私の2番目の子供がそんなに嫌いならもう遊ぶのはやめようかなと思った矢先に共通のママ友が私の家に泊まりに来る話が出た時私も行くって言い出しました。私の中ではえ?2番目の子嫌いなのにいいの?って思いなんだかモヤモヤした気分になりました。
どんなに仲良くでも流石に愛する子供のこと言われるとちょっと嫌になりますよね、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ言う必要ないですよね💦そんなのお互い様だし、子ども同士なら普通のことかなと...🥲

自分のことは棚に上げて、人のことばかり言う人いますよね😨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりわざわざ言う必要ないですよね、、、。どんなに仲良くても流石にないなと思いました。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も学生の頃から仲の良かった友達いましたが、人を傷つけてしまうな〜って言う意識が無く普通に言ってきたりしてました🥲💦

流石に溜まりに溜まってイラッとしたので連絡もやめて、会うのもやめました🙆‍♀️

友達減ったけど気持ちがスッキリです。笑笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も少し距離を置くことを家族から勧められて少し考えています。誰にも言える悩みではなかったので聞いていただきありがとうございます🥺

• 2月6日