※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で醤油を使う時期や食べが良くない子についてアドバイスをお願いします。

明日11ヶ月の子を育てています!

離乳食作りでいつ頃から醤油などの調味料を使うようになりましたか🥹??

我が子は全然食べが良くない子なので、同じような方からお返事いただければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも9,10ヶ月くらいからあんまり食べなくなったので調味料使い始めたら食べてくれたので結構その段階から使ってましたよ!
一応子ども用の出汁やコンソメなど買ってましたが味噌や醤油は家の普通のやつ使ってました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    私も赤ちゃん用の出汁やコンソメは使ってたんですけど、それだけだとそろそろ無理そうな感じで😭😭
    安心しました☺️
    私も少し味付けをして作ろうと思います✨

• 2月6日
ちなつ

3回食になってからだった気がします。
うちは全然食べないので離乳食期はBF頼りでしたが、9ヶ月からのBFは割としっかり味付いてたのでたまに作る時も味付けてました!

• ままり

ままり

うちも一緒です🙇‍♀️
    BFの食べがいいのはやっぱり味があるからなんですかね🥲
    作る時に調味料少し使おうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日