※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

育休中の公立学校教師です。育児休業手当金の支給時期と金額について不安です。支給時期や金額について教えてください。

公立学校教師で、今育休取られてる方。公立学校共済組合の方、育児休業手当金について質問があります。
手当金はいつごろ支給されましたか?また、1ヶ月に1回支給されていますか?先月から支給されていたようで、この金額あってるの?と不安になりました。教えてください。

コメント

ぴのすけ

育児休業給付金は月末締めの翌月払いです。初回は日割り分になるので少ないですよ😊

• ぴのすけ

ぴのすけ

すみません育児休業給付金ではなく、育児休業手当金です。

• 2月6日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    先月、今月共に2日や10日の月初めに振り込みあったのですが、調べると月末に振り込みと書いてあってぴのすけさんも月初めですか?

• 2月6日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

すみません下に返信してしまいました💦

• 2月6日
ぴのすけ

うちの自治体は基本的に25日支給です。自治体によっては月初めのところもあるようです。

• たんたん

たんたん

そうなんですね!ありがとうございます✨すっきりしました!
    ちなみに、育児休暇から180日までは67%までもらえてますか?以降は50%になると知ってがっかりしてます😞

• 2月6日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

そうですね。金額は180日を超えると下がります😂

• 2月6日
  • たんたん

たんたん

そうですよね😢教えていただきありがとうございました!!

• 2月6日