
4月に育休復帰し、面談を希望します。保育園入園の報告と復帰日の相談を兼ねて、面談の日程を提案します。午後の場合は子どもを連れて伺います。ご確認をお願いします。
育休復帰前の面談について
4月に育休から復帰します!
約2年間、一度も顔を出せていないのでさすがに面談をお願いしようとおもうのですが、以下の文章を添削していただきたいです( ; ; )
何回かメールでは現状報告してます!
◯◯部長
ご無沙汰しております。
無事に4月からの保育園入園が決定しましたので、ご報告いたします。
年度末のお忙しい中で申し訳ございませんが、
もしお時間が合いましたら、復帰のご挨拶も兼ねて
復帰日のご相談など面談のお時間をいただきたいのですが、
いかがでしょうか?
(都合のいい日時を何日か挙げる)
面談の時間が午後の場合、
保育園の預かり時間の都合上
申し訳ございませんが子どもを2人連れてお伺いすることになってしまいます。
お忙しいところ恐れいりますが、ご確認のほど宜しくお願いします。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ
ZOOM使ってないってことですか…?
なら電話の方が楽じゃないです?
電話か対面で一度復帰後についてお話ししたいです。
ですが、保育園の預かり時間の都合上、対面で午後の場合〜〜
みたいな感じで会うかどうかは向こうに選択してもらう方が相手に都合がいいかなと思います。
はじめてのママリ🔰
zoomもできます!
電話の方が楽なのですが、1人目の時も面談したのと他の人も面談に来てる姿を見たりしてたので直接のほうがいいのかなと…😇
とても参考になります!ありがとうございます😭