※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

熱が下がり元気なので、幼稚園に行かせる予定ですが、かかりつけ受診してコロナやインフルの検査した方がいいでしょうか?

皆さんだったら病院行きますか?
上の子が金曜日の夜から熱出てて、土曜日に救急で受診しました。

最近土日に体調崩すことが多くてかかりつけがやってないので毎回そこ行くんですが、コロナもインフルも検査してくれない病院なので結局行ったところで様子見で大丈夫ですで終わります。

土曜日もそんな感じで終わりました!
昨日の夜まで普通に熱あったので今日は幼稚園お休みしたんですが熱はもう下がってて普通に元気です!

明日から普通に行かせようと思ってるんですが、この場合一応かかりつけ受診してコロナやインフルの検査してもらった方がいいでしょうか?

コメント

コロナやインフルエンザの可能性はゼロではないので一度検査してから行かせました!

ママリ

4歳の娘も金曜から発熱、今日下がってますがさっきかかりつけの小児科に行ってきました!

もう熱は下がってて元気だし、家族でもうつってる人はいないからコロナとインフルエンザは否定的と言われ、検査はせずに帰りました。

私なら幼稚園が検査しないといけない決まりなら今日行って検査してもらいます!

はじめてのママリ🔰

幼児の場合、もしインフルだと、解熱後3日登園禁止となっております💡
最低6日は登園できません💦

うちは長男のインフルが治りかけに次男にうつりました😭
幼稚園でインフル流行っているようでしたら、インフルだった可能性高かったりしませんか🥺?
幼稚園にインフル流行っていたりしないか、検査しないでいいか確認してみてもいいと思います💦💦

今週末にうちの幼稚園は発表会があるので、もし広めてしまったら怖いので私だったら確認します😭😭