※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

1ヶ月半過ぎ、2ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きてしまい、眠れないことで困っています。車に乗せると寝るので、ドライブで寝かしつけていますが、昼寝がうまくいかずつらいそうです。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半過ぎ、1週間ほどで2ヶ月になります。
6時半で授乳後私が起きることができず、連日10時くらいまで2人で寝室で爆睡してしまいます、、。朝7時にカーテン開けてリビングへ移動してだ時期もあるのですが、眠いけど寝れずにずっとぐずり、、明るいところだと寝れない??最近は車に乗せると寝るので、寝れない時はドライブに連れて行くのですが、その際も日差しよけで少し暗くしてます。朝早く起きて行動できればいいんですが、昼寝れないと私もつらくて、、。こんなお寝坊な方いらっしゃいますか😂😂?

コメント

はじめてのママリ

今は上の子もいるので6時30分には起きてますが、1人目の時は平気で10時とかまで寝てました😂
今でも、特に用事なければ上を保育園に送ったあと添い乳しながら2人で爆睡してます😂

• えりんぎ

えりんぎ

そうなのですね!
    よくないとは思いながらも、睡眠時間を伸ばしたい(平均14時間)のと私が寝たいのとで、甘えてしまってます💦

• 2月6日
ゆちママ

私も1人目の時はそうでした〜😃✨そのうち、娘が先に起きて起こされるようになりました🤣
今でも上の子にお母さん!朝だよー!起きようー!って言われて目を覚まします🤣
今日も最低限の家の片付け終わったらとりあえず下の子とお昼寝です!母の睡眠は体調にも機嫌にも繋がるからめっちゃ大事です!(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

10時までカーテンも開けてないんですが、、💦
    夜はよく寝るんですが、昼は置くと泣くので体力が、、。

• 2月6日
  • ゆちママ

ゆちママ

私も暗い寝室で寝てました🤣
    それでもそのうち6時半とかには起きる元気っ子になりましたよ😂

• 2月6日
まま

うちもそうです!
3ヶ月くらいまでは息子が寝たらわたしも毎回寝てましたよ🙋🏻‍♀️
夜間授乳が1回減った頃からやっと眠気が少しマシになったかなーって感じで世のママさん達すごいなーと思ってました😂😂
ドライブに行くのは最終手段にした方がいいみたいです、、
常習化して乗せないと寝なくなってしまうとママさんしんどくなるので可能な限り他の方法で寝かせてね!と言われたので添い寝で寝るならその方がいいと思います!!

• えりんぎ

えりんぎ

10時までカーテンしめっぱなしなんですが、、
    昼はたち抱っこ以外ギャン泣きで💦

• 2月6日
  • まま

まま

うちもですよー!
    息子が完全に起きてからカーテン開けてリビングに行くので9〜10時くらいまで暗い状態でした!
    いまは7時くらいに覚醒して強制的に起こされます笑
    そのうち朝起きるようになるので寝てくれるならカーテン開けずに一緒に寝ましょう😂

• 2月6日
まろん

1人目の時はうちも同じでした😂
今はそうはいかないので7時には全員強制起床ですけど!笑
そのうち寝てられない状況になるので今はいいと思いますよ👍

• えりんぎ

えりんぎ

兄弟がいるとそうなりますよね😅💦すごい!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は10時すぎまで一緒に寝てましたよ〜😊✨
自然と子どもが早起きになっていくので生後5ヵ月ごろには完全に7時起床で固定されてしまいました😂

• えりんぎ

えりんぎ

起こされるまではダラダラ生活楽しみます😂❤️

• 2月6日
はじめてのママリ

生後1ヶ月過ぎくらいまで「午前中は何もしない」と決めてるくらい赤ちゃんの世話以外何もせず電気もつけず寝てましたよ…笑
最近はちょっと体力回復したのでちゃんと午前中に朝ごはん食べてます笑

• えりんぎ

えりんぎ

起きてから夕方までほとんど寝ないので、私も午前中に体力温存しておきます、、笑

• 2月6日