※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

これって私の方が悪いですか?旦那のクレジットカードが車の中に落ちてい…

これって私の方が悪いですか?

旦那のクレジットカードが車の中に落ちていました。
私が息子と公園に行った際、車から降りたら車からカードが落ち気付きました。

「車の中に落ちてたよ」とカードの写真を撮って旦那にLINEしましたが、そう言えば以前もクレジットカードを無くした疑惑があったことを思い出し、本人が話してくるまで黙っていようと思い送信取り消しして私が保管しておきました。(その時は無くしていなく見つかりましたが)

それ以外にも日常的に車の中に財布を置きっぱなしにしてしまうなどあり、何度話しても治らないのでどれほど怖いものかわかって欲しくて言いませんでした。

それから数日経って「そういえばクレジットカードがない、利用停止の手続きをした」と言ってきました。

なので上記のことを伝えたところ「なんで教えてくれなかったのか、手続きが面倒くさい」と。

確かに私が伝えていればこんな面倒くさいことにはならなかったですよね。
けど何度言っても財布を車の中に置いてきたり財布をどこかに出しっぱなしにしたりカードを無くしそうになったり…

そういう特性があるとかではなく、他のことに関してはしっかりしている人でむしろ私の方が忘れっぽいくらいなので、本当にお財布やクレジットカードに対して危機感がないだけだと思います。

私も悪いところはもちろんあると思っていますが、私のしたことは酷かったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、ひどいと感じちゃいますね😭
危機感ないのがいやなのももちろんすごくわかりますが😭

• れの

れの

そうですよね…
    自分で酷いことをしたというのは自覚していて謝罪はしましたが、数日間それに気づかなかった旦那に対しても「何度言ってもわかってないじゃん!」という気持ちになってしまいました💦

• 2月6日
ママリ

自分がされたら私は嫌な気持ちになります。。
なので、自分ならしないです。
治して欲しい気持ちは分かりますし、痛い目見て学ぶって考えもありますが、それって自ら引き起こして痛い目見て...ってことだと思うので、誰かが故意的に痛い目見せるのは違うと私は思います💦
せめて、その場で言わなかったにしろ、夜には言いますね...

どっちの方が悪いかと言えば、故意的にやった主さんの方が意地悪だなと私は思ってしまいました...😖

• れの

れの

自分でも悪いことをしたとは分かっていて、主人にはその時に謝罪をしました。

が、近所で車の窓を割られる事件もあったので尚更気をつけてと言っているのにも関わらず全く治してくれない旦那にかなり腹が立っており「もう少し気をつけてよ!」と今も思ってしまっています💦

• 2月6日
双子妊婦🐶

なんかまるで、子どものしつけのようで私なら嫌な気分になるかもですねー。
めんどくさっと思います😅

言葉でいくらでも伝えられるし、伝わらないのであれば伝え方に問題があるのだと私は思います。

ただ、旦那様は危機感はもう少しもってほしいかなとも思います。

あなたが悪いだとが旦那様が悪いとか他人が言えることじゃないですし、どっちが悪いと決めつけるなんてましてや無理なこと。
どっちが正しい間違ってると確認することこそ極端です。

あなたはあなたで伝える努力を怠ったと私は感じますし、旦那様は旦那様でもう少し危機感を持って同じようなことが起きないような対策をとる必要があることかなと思います。

• れの

れの

自分でも悪いことをしたのは分かっていてその話の時に謝罪しました。

が、本当に何度言っても伝わらず近所で車の窓を割られる事件があったので尚更気をつけてと言っているのにこれでもうどうやって伝えたらいいのか分からなくなってしまいました💦

お互いに悪いですよね。
    私も私でこんなアホなことすべきではなかったです。

• 2月6日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

そうですねぇ、まるで罰を与える側ですから上下の関係のようで少し窮屈かな、と。

ただ、旦那様は自分ごとだと思えないのでしょうね。どうせ自分には関係ないこと。
    人にはそれぞれ危機感を感じるポイントは違いますからそれは仕方がないと思います。

クレカがなくなった時にどんな危険なことがあるかイメージできないのでしょうね。

• 2月6日
はあち

回答されてるみなさんはれのさんのこと悪くおっしゃってるけどわたしはそこまで悪く思えないです!
お金のことで大事なことなのに全然直してくれないなら、緊張感を持って欲しかったって思うし、数日というのがどれくらいの長さかわからないので、2日くらいで教えてあげてもよかったかなと思いますけど、うちの旦那もお願いしても大事なことを一向に改善しようとしてくれないので、れのさんの気持ちすごくわかります!
今回のこと、そんなに酷いことだとはわたしは思いません!れのさんあんまり気落ちしないでくださいね。

• れの

れの

自分でも良くないことしたよなと自覚はしています💦
    何度言っても伝わらない旦那にどう接すればいいのか、更にそれはお金に関わる大切なことと言うこともあり度が過ぎてしまったところもあります💦

けど私が極端に悪いわけではなく旦那にも落ち度はありますよね🥲
    少し心が救われましたありがとうございます😭

• 2月6日

そもそもクレカを車内に落とすって事が異常だと思います😅旦那さんが悪いし、旦那さんがだらしなさすぎます💦クレカやお財布のような超貴重品をぞんざいに扱ってる事がありえないです💦

• れの

れの

しかも聞いたら「落としたことには気づいていた、後で拾おうとしたら忘れていた」と言われてもうなんとも言えない気持ちになりました🥲

旦那のお小遣いがそっくりそのまま盗まれるだけで済む話ならいいですがそうではないのでしっかりして欲しいです😭

• 2月6日
ママリ

少し前の質問にすみません🙇🏻‍♂️
私的には何回も言ってきてのこれなら、
利用停止やらなにやら、
どんだけ面倒か分からせる意味で
やってよかったと思います🥲
実際やってみてどれだけ危ないか、
面倒なのか、
少しでもわかった方がいい気がします!

私が旦那さん側だったら、
言えよ!よりも、
反省の方が先にたつと思うので🥹