※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん。
家族・旦那

息子のSwitchのソフト全部甥っ子に盗まれました。みなさんならどうしま…

息子のSwitchのソフト全部甥っ子に盗まれました。
みなさんならどうしますか??
甥っ子はずる賢い奴で、Switch2台持ちです。
Switch系は全部兄嫁の両親に買ってもらってます。
頻繁に兄嫁の実家にも泊まりに行ってます。

甥っ子だろうなと言う確信は、去年の年末我が家でコロナ騒ぎがありその間甥っ子は兄嫁の実家に泊まってました。
その間息子のソフトは全部ありました。
12月30日に甥っ子が帰ってきて、31日に全部なくなりました。
今までも何回も兄夫婦に探してみてって言ってるが「ないね〜」の一言。
Switchやってるのは甥っ子と息子だけです。
ソフトの抜き方もその2人しか分かりません。
どう考えても甥っ子しかいないんですけど、どのように問い詰めたらいいですかね。

コメント

団子三兄弟

甥っ子の家に行って探させてもらうとか…?
直接言って目で見ないと気が済まないです。それにしても何歳かわからないですが子供のうちから盗み癖やばいですけ😭
兄夫婦は盗んでるの知っててずっとボケてるのかほんとにないと思っているのか…それによっても対応変わりますね!

• なーさん。

なーさん。

我が家大家族で、兄夫婦とも同居してるんですよ😂
    昔から息子が入浴剤使い出せば甥っ子も使ってみたり、息子がポケモンのグッズ持ってると甥っ子も買ってもらったりと真似されてきました。
    ちなみに、息子は6歳、甥っ子9歳です😗
    兄嫁の実家を確認できたらいいんですけどね😮‍💨💔

• 2月6日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

スイッチにソフト入れたらホームに出て来ますよね?あれ毎回削除とかしてないと思うんですが、お子様のソフトであろう物が出て来たら、あれ?これなんで??って。目の前で見せてもらったりはどうですか?

• 2月6日
  • なーさん。

なーさん。

息子のソフト3つ全部取られて、そのうち1つは出てきました。
    ただそれを聞いて兄嫁の家族に買ってもらったって言いそうな気がして🙄
    向こうの家族に事情話せばいいんですかね😔

• 2月6日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

一つ出て来ましたか!まずは少し良かったですね😭
    後二つ…みなさん言うようにんーおかしいなーあの日まではあったんだけどなぁ😫みんなのとられてない??って甥っ子の確認させてもらって、もしさせてもらえなかったら念のためお巡りさんに電話してみるね😞って伝えるのがいいかもしれないですね!
    同居とのことでなーさん。かご主人のどちらかのお父さんお母さんはなんと??孫ですよね。相談してみるのも手ですね!

• 2月6日

時系列的に可能性は高いけれど、盗む所をみてたわけでないのなら問い詰めるのは難しいかもですね💦

兄夫婦は、甥っ子が盗んでたとしたら正直に話してくれそうですか?それともハナからうちの子が盗むなんて…と、あまり真剣に探してくれてない感じですか?
普通に考えて自分の子が買った覚えのないソフトで遊んでたら気づきそうだし、どこかに隠してたとしても子供の隠し場所なんてしれてると思うんですが…

1ヶ月も経ってるのに見つからないということはほんとに盗ってないのか、甥っ子がよほど巧妙に隠しているのか、疑われてると気付いて処分してしまったのか、兄夫婦がまじめに探してくれていないか…相当見つかりにくい所に隠しているのか…見つかる可能性は少ないかなと思います💦

すごく嫌な話ですね💧
私も小学生の時盗み癖ある子がいたのでゲームソフトは全部マッキーで名前書いてました😣これからソフト買うならダウンロードするタイプもありだと思います!

• なーさん。

なーさん。

隠すとしたら兄嫁の実家だと思います。
    こっちの家にはソフトのケースが何一つないのでそっちに置いてると思います。
    兄夫婦はそんなに重く考えてない感じです。

でもソフトがなくなってから甥っ子の私たち家族に対する態度はよそよそしいです。
    私たちの前でSwitchあまりやらなくなったり...💭
    そんな人と一緒に住んでるのがとても嫌です。

• 2月6日

退会ユーザー

完全同居となると、もう甥っ子くんに直接聞いてしまうかもです。
    盗んだ??とストレートに聞くのではなく、息子のソフトちょっと借りてどこかに忘れてきてない?という感じで。
    たくさんあったソフトが1つもなくなっちゃってすごく困ってるんだ、息子の大事な物だったからずっと探してるんだけど…
    甥っ子くんもswitch大好きだからソフトが全部なくなったら困るしょ?もし知ってたら教えてほしいんだよね。とひたすら良心に訴える感じで。

それでもしれっと「知らない」と嘘をつく甥っ子、甥っ子が疑われてるのに重くとらえられない兄夫婦ならこの先お金とかに手を出すようになる前に同居解消を考えます💦

• 2月6日
  • なーさん。

なーさん。

やっぱ優しく聞くしかないですよね😔

息子の物盗まれるの2回目で💭
    前回は息子のゼリー全部取られて、それは甥っ子と兄嫁が祖母のせいにしてたので、親子共々性格悪すぎるなって思いました💔
    ゼリーよりはるかに高価なソフト全部取られ、悲しそうな息子見てると怒りと悲しみが湧いてきて冷静に話せそうにないです😔

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

スイッチのセーブデータを見せてもらうのはどうでしょうか?(抜き打ちで)
盗んでまだやってないなら入ってないかもですが…
大袈裟ですが、泥棒かもしれないから警察に相談しようと思ってるんだけど、本当に持ってない?って言ってみるとか?💦
盗み癖ついちゃったら大変ですしね…

• なーさん。

なーさん。

旦那は家庭内でも窃盗だからなって脅そうかなって言ってました😮‍💨💔
    前回ゼリー盗まれて今回で2回目です💭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

大袈裟ですが…思い当たるところ探してもないから警察に連絡しようと思う。そっちの家もなかったよね?なんでだろ…不思議だなぁ~と言うかな🤔その時の反応見てみます。身内ですがもしやってるなら泥棒ですよね。

• なーさん。

なーさん。

向こうの親も自分の子供なのにゲームに関して無頓着なので、そこまで大袈裟にするしかないですかね💔

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

○日には全てあったんやけどさぁ、次の日にめちゃ探したけど全部ないんよな💦 甥っ子ちゃんホンマに借りたりとかしてない?って聞いて
それでもないなぁ…って言われるなら
そうか〜、流石に1個2個じゃないし 怖いで警察とかに相談も視野にいれるわ(^^
忙しい中探してくれてありがと!
って 伝えて
これからはダウンロード用のを購入しますかね🫢

• なーさん。

なーさん。

見兼ねた旦那が息子になくなったソフトの1つのダウンロード版を買ってました🥲
    いつまでもシラを切るなら大袈裟にいきます😔

• 2月6日