※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

大学の同期6人組のLINEグループで、1人が妊娠中で報告を続けているが、他のメンバーはスタンプ返信をしなくなった。そのため、相談者も無視するのか悩んでいる。環境の変化に戸惑いを感じている。

みなさんならどうしますか💦?

大学の同期6人組のLINEグループがあるのですが、
卒業してから8年、
結婚した人もいれば、独身バリキャリの人もいれば、
婚約が破綻になった人もいれば、
結婚を控えた人もいて、本当に環境がバラバラです。

そんな中、1人妊娠出産お花畑の人がいて、
健診の経過や上の子の事を逐一LINEで報告してきます🥲

いつもスタンプを返していたのですが、

今回は
「やっと39w
重たいお腹とヤンチャなお兄ちゃんに
毎日精一杯ですが、なんとかママやってます🙌
いつ生まれてもいいならハラハラドキドキ💕
早く会いたい気持ちとまだお腹にいて欲しい気持ちに
挟まれて情緒も不安定🤣」

みたいな感じで、もうみんなお腹いっぱいになったのか
スタンプも返さなくなりました💦


私ももういいかなーと思って来ましたが、
無視?するのもなぁ、、、、と
どうしようか迷っています💦

大学の時はいつも一緒にいましたが、
環境が変わると分かりませんね🥲

コメント

ダイエット頑張ります。

スタンプだけ送っておくとか???🙋‍♀️

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね、、、それが無難な気がしますよね、、、

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

スタンプ返しでも察しない人なら無視しても傷つかないと思うので無視しておきます😂😂
インスタにでも書いとけって感じですよね😂

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですよ!ここはインスタじゃねぇよ?っていっつも思います笑

    • 2月6日
mama

リアクション(いいね)だけ押しとくとか🤔?

  • りんこ

    りんこ

    なるほど!それもありですね!

    • 2月6日
deleted user

無視でもいいと思うし
もしその子が大事でこれからもグループとしてやっていきたいと思っているなら
そこではスタンプのみ
その子との個人ラインで
やんわり指摘してあげてもいいかもです。

やっぱり環境違うと難しくなってきますよね
思いやる気持ちがないと…😅

  • りんこ

    りんこ

    早くみんなの未来の子供達と遊ばせたいとか、子連れで会いたいとか、

    みんな結婚→出産の前提で書いてる時もあるので

    うーーーーん🥲と思ってる次第です💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いますいます、たまに自分がこんなに幸せだから
    お裾分けしてあげてるのに💕
    みんなも早くこっちおいでよ〜!
    とかとか…

    今の時代バリキャリで働きたい人もいるし
    したくてもできない人もいるし
    色々な人がいるのに、自分の価値観〜😅😅

    多分人がどんどん離れていってこのグループしか話せる人いないんじゃないですか?

    本当にこの人のためを思うなら
    嫌われる覚悟で
    指摘してこのままだとこのグループも離れていってしまうよ。
    人によって状況も価値観も違うし、時間の流れとともに変わっているから
    言動に気をつけた方がいいよと伝えるか…🤔🤔

    私はそんな優しくないので
    フェードアウトしちゃうと思います🤣

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私だったら無視します…😅
空気読めないなって思ってしまいます💦

私も大学時代の友達7人のライングループがありますが、バツイチの子もいればバツイチ子持ちの子、結婚してるけど子供がいない子、結婚してない子それぞれいるので環境がバラバラです。

そのラインでは自分自身の事なんてほぼ言いません。
皆もそうです。

幸せ自慢ばっかしたいんでしょうね😅
皆返信しないでいればいつか気付いてくれるかもしれません…