※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
ココロ・悩み

同じマンションの子供たちが親と一緒に遊ばず、自己中心的な態度を見せる。息子も関わりたがらない。小学生の行動に不安を感じる。

同じマンションの小学生で幼稚園の頃から知っていますがその兄弟が土日も子供だけで遊んでいて親は全く一緒に遊んでいるところを見かけません。何かとちょっかいだしてきたり、一緒に遊ぼうと近寄ってきたり遊んでいる物で遊びたがってきたり、自転車を貸してと奪われたり、、、その集団が公園に来てこそこそなにか話していて1人の代表者が、この遊具で俺らが遊びたいからどいてくれない?と0歳から幼稚園生が遊んでいるのに占領して遊ぼうとさえしていました、、、
うちの息子より学年が二つ上なのですが凄い自己中に思えて苦手です、、、
息子も年上の子と関われて成長につながるかなと初めは戯れさせていましたが今では関わるのも嫌みたいで😅今年から同じ小学校なのでなんだか不安です😩
小学生ってそんなもんですか😅私が過保護なだけ?

マンションが一緒なだけで面識はそこまでありません。

コメント

ライオネル

言葉悪いですがその小学生がクソですね。。
小学生を終えた長男がおりますが小さい子がいれば近づかないように遊んでましたし、どいてなんて言わないです💦
親も親なんでしょうね😔
公園にいたらor来たら帰った方が良いと思います😣

• ニャー

ニャー

うんうんそうですよね?💦
    親と関わっている所見た事ありません👀以前旦那も一緒に公園で遊んでいた時のそ子達が近づいてきてあわよくば混じろうとしてきたんですが、旦那は自分の子供がまだ小さいから一緒には遊べないよ👋と断っていて心で拍手しちゃいました😂旦那が居て良かった😂

• 2月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんなもんですか?そんなわけないです😂もしうちの息子がそんな事言ってたら張り倒します。

そんなクソガキ怒鳴り散らしてやりたいです😑
普通に親に文句言いたいですが、面倒なので、直接子供に
ここはみんなの公園だから、どいてはおかしいよね?
って話します。

• ニャー

ニャー

🥺
    両親共働きで放置な感じで、、、子供に言うしかないですよね✊
    違ううちの子より2学年下の子のママはうまく遊んでいたんですよ、感じ方はひとそれぞれ違うんだなぁ。って思ってしまいました🥲💦

• 2月6日
ママリ

とりあえずうちの息子4年生と、その周りの友達は違います。それは一般的な小学生ではなく、非常識な部類だと思います。

多分親は仕事なのか、放置してるのか、はたまたまさかうちの子に限って状態なのか…やんわり注意してなんというか…って感じですよね💦
親に告げ口されてトラブルも嫌だし😓

• ニャー

ニャー

非常識な部類!ですよね?🥲

そうなんですよね、告げ口されるのが本当に嫌です😅
    こっちが一方的に悪者になったりしたら最悪です😩

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

あんまりヤンチャな部類の小学生の中にも、そんな独り占めー!みたいな子なかなかいないです😣
    本当に嫌な時代ですよね…💦
    仕事は仕方ないけど、その子達の場合親がもっと子供とコミュニケーションとらないとですね😭
    もしかしたら悪いことをしてる自覚すら薄いのかも…と思うと恐怖😱
    マンション内の公園とかじゃないんですよね💦?

• 2月7日
  • ニャー

ニャー

マンションが作られた時に目の前に公園が作られたんです。行くとしたらそこなんだよな〜。前もうちの子含め幼稚園児がマンションの敷地内に居たら学校帰りのその子が、幼稚園生はいいよな〜勉強も無くて遊んでるだけでずりーよ!みたいな事通りすがりに言ってて、、、表情は無表情に近くて、、、
    なんなの?って思いました🥶

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

マンション内なら基本管理人にさんに言ってもらうようにしちゃいますが、公園が外部のものだと難しいですよね💦
    怖いですね…なんか心に闇を抱えた子供達みたいで😭

• 2月7日
  • ニャー

ニャー

なるべく関わらない様に自分の子供を守ろうと思います✊
    周りの人に話せないので相談に乗ってもらえて良かったです🥹私が心狭いだけなの?って疑問でした😩💦

• 2月7日